The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 初結婚式、無事(?)終わる | ご無沙汰です・・・・・ >>

おつかれ、こうちゃん

〜1歳3ヶ月30日〜

先週末の結婚式の緊張からか、
こうちゃん、この1週間体調を崩していました。

月曜日→生まれて初めて38度以上(38.2℃)の熱を出す。
火曜日→激しい咳で何度か吐く。熱は下がる。
水曜日→白いウンチをする
    ・・・悪夢のロタウィルス再来か!と緊張が走る、が違った。何だったんだ!
木曜日→咳&鼻水洪水
今日 →咳ちょっと&鼻水ちょっと

熱が下がってからは、いつものとおりイタズラ三昧。
でも、時々こんな姿で動かなくなりました。(目は開いたまま)

「・・・・・・・・・・・・・」

いつもはない動きにちょっとびっくりして(でも写真は撮る)
こうちゃん!こうちゃん!!どうしたの!!??と呼びかけても静止。

しばーらくしてむくっと起き上がりました。

「復活!」

動物的本能で体力を温存してたのだろうか。
おつかれさま、こうちゃん。

明日はまた夫婦&こうちゃんで出席する結婚式があります。
前回も今回も夫婦で呼ばれているため、芋づる式にこうちゃんも連れてきてね!との
ことだったんですが、こうちゃんが体調不良で欠席となるとこれまた芋づる式に
夫婦のどちらかが欠席することになってしまいます。
結婚式、よっぽどの事情でない限り欠席はしたくないもの。

この1週間、こうちゃんの風邪が悪化しないよう祈り続けていましたが、
願いは通じたようで明日は全員で行けそうです。
良かったよ(涙)

何もわからないこうちゃんには申し訳ないけど、
明日も付き合ってね〜!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(15) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by nabesan  at 2009/03/01 9:39 AM
こうちゃん回復してよかった〜!
結婚式はなるべく出席したいですもんね。
やっぱり慣れない環境と人で疲れちゃったんですね。
うちは去年結婚式ラッシュで何件かお呼ばれしたんですが私1人&旦那土日仕事+遠方と言う条件が重なり1人でポニョを連れていく勇気がでず全てお断りしました(T_T)
今年、来年とアラサー仲間入りなので同級生の結婚式ラッシュは続きそうです。
今回も楽しんで来て下さいね☆
Posted by はる  at 2009/03/01 10:20 PM
ご無沙汰しております。
こうちゃん、良くなって安心しましたね。
初めての高熱・・ さぞかし心配したことと思います。
結婚式はちょっと刺激が多かったかな(^−^)
でも正装姿のこうちゃん、かわいかったです♪
特に新婦さんにだっこされてる姿なんて・ めっちゃ、おちゃめです。
こうちゃんも良き思い出になったことでしょう(*^_^*)

うちの子もおとといからハナタレ小僧です。
熱が出ないうちに治ってくれればいいのだけど。
来月の4日で11ケ月になります。
今はつたい歩きといたずらの日々です。
以前、離乳食の進みがいまいち・・ とコメントしましたが、
最近はモリモリ食べます。 あの時はアドバイスありがとうございました。
今は2回食です。 いつから3回にしようか検討中です。
Posted by こず  at 2009/03/02 8:26 PM
こうちゃんその後体調どうですか〜?
なんと、こうちゃんと時を同じく我が子も初の38℃代の熱を出しました(゚Д゚;)ただ今鼻水&咳の洪水です。こうちゃんと一緒なんてちょっとうれしい(笑)

でも、子供の病気は見てる方が辛いですよね。
Posted by みちりん  at 2009/03/03 11:17 AM
こうちゃん回復されて良かったですねー。うちは子供はサッサと回復しましたが、私はまんまとうつされてもう2週間になりますが、まだ咳してますよ(泣)2月は風邪で終わりました…。

それからこうちゃん、1歳4ヶ月おめでとう!はやいもんですねー。一人タッチは特訓の成果はでましたか?うちもこの前1歳4ヶ月を迎えました。一人で立ってられる時間は延びましたがまだまだみたいです(笑)
Posted by 香音  at 2009/03/04 12:03 AM
お久しぶりです〜
先月なんですけど
受験はみごと合格しました〜

そしてこうちゃんは気温の変化に
弱いんですね;
がんばってください!!!!!!!
あたしも体調をちょいちょい
崩したり治ったりです(ω)
子供はまだ気温の変化には
ついていけないんですね
Posted by ちぴろママ  at 2009/03/04 10:25 PM
ロタ再発じゃなくてよかったですね〜☆
子供は訴えれないから、心配になりますね…
でも元気になってよかった♪
私も4月、5月は結婚式三昧…(お金が〜…)
たいきも連れて行きます。…が大丈夫でしょうか??
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2009/03/10 1:10 AM
うちこさん、こうちゃんお疲れ様でした★
引越しの準備は着々と進行中…でしょうか?あと2週間ほどですね★
我が家は買い替えの電化製品の出費で、家具の分までは予算が回らず…息子が大きくなって安全第一じゃなくなった頃には今度こそクールテイストなインテリアを!!と意気込んでおります。(オットの希望する家電が高い!!勘弁して〜)
忙しい時期ですが、お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪
Posted by うちこ  at 2009/03/28 11:35 PM

★nabesanさん

お返事がかなり遅くなってすみません。。
1ヶ月も・・・復帰しました。

一人で遠方の結婚式に連れていくのは大変ですよ〜
旦那さまがお休みの日なら、預けて一人でリフレッシュも兼ねて・・ということも
できたのに残念でしね。

アラサーようこそ♪♪
Posted by うちこ  at 2009/03/28 11:39 PM
★はるさん


お返事がかなり遅くなってすみません・・・
気付けば1ヶ月もたってしまいました。。

離乳食、モリモリ食べてくれるようになったんですね!!
やっぱり、時が来れば食べるようになるっていう話は本当なんですね。
良かった。
もう今頃3回食でしょうか。
回数が増えると手間がかかりますがお互いボチボチやっていきましょう。
Posted by うちこ  at 2009/03/28 11:44 PM
★こずさん

ごめんなさい・・・
お返事遅くなりました。。
1ヶ月も・・・(хх)

1ヶ月も前の話で恐縮ですが、、
同じ時期に熱を出していたんですね。。
お互い、高熱の初体験でしたね。
次の壁は39度。。
おそろしい・・・
Posted by うちこ  at 2009/03/28 11:53 PM
★みちりんさん

お返事大変おそくなり、すみません。。
1ヶ月も・・

子供は風邪をひいてもすぐに回復しますよね。
若いからでしょうか。。うらやましい。

1歳4ヶ月・・今日5ヶ月になってしまいました。
この1ヶ月はとても早かったです(汗)
少しですが、歩くようになりました。
すぐにコケますが。。
みちりんさんのお子さんももう歩き出したでしょうか♪
Posted by うちこ  at 2009/03/28 11:55 PM
★香音さん

お久しぶりです。
長い間お返事できなくてすみません(汗)

合格おめでとうございます!!
もうすぐ入学式でしょうか??
楽しみですね。
高校生活を満喫してくださいね。

最近も寒くなったり温かくなったりが続いてますね〜
新生活に向けて体調を崩されぬよう・・・・
Posted by うちこ  at 2009/03/29 12:00 AM
★ちぴろママさん

お返事かなり遅くなりました!!
本当にすみません。。。

ロタは本当に見ていてつらそうだったので
そうではなくて良かったです。

これから結婚式三昧なんですね〜
確かにお金、つらいですよね。
子供を連れていくとなると上乗せもするし。。
(たいきくんの場合はどうだろう?こうちゃんは一著前に席が用意され
お子様プレートをバクバク食べたのでその分ご祝儀をプラスしました)
でも、結婚式は幸せな気分になれて楽しいですよね。
たいきくん連れだと何かと気を使うかもしれませんが、
頑張ってください!!!たいきくんも楽しめるといいですね。。
Posted by うちこ  at 2009/03/29 12:06 AM
★おにぎりおかずにごはんさん

お返事大変遅くなり、すみません・・・

ついに明日引越しとなりました。
やっと、、片付きました。ギリギリ・・・(今週はWBCにうつつを抜かしていました)
旦那さま、家電好きなんでしょうか(笑)
うちも、入居してから少しずつそろえていく予定です。
インテリアもいろいろ夢ふくらみましたが、実際どうなることやら。
やっぱり子供がいると、あきらめなきゃいけないことも多々ありますよね。。

明日、がんばります!
Posted by もも☆  at 2010/01/05 3:44 PM
いきなり失礼します〜!

もう更新されないのでしょうか?
とっても楽しいブログなのでまた読ませていただきたいです〜☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: