The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 初結婚式に向けて | おつかれ、こうちゃん >>

初結婚式、無事(?)終わる

〜1歳3ヶ月25日〜

昨日、
こうちゃんの初結婚式出席という一大イベントが無事(?)に終了いたしました。



こうちゃんのご機嫌が式開始時に最高潮になるよう、
お昼寝を直前までさせるという計画も成功しました。

出かけるまではお昼寝はさせないで眠い状態にもっていく

電車の揺れで寝かしつけ、式場まで運ぶ

思惑どおり、最寄駅を出発してすぐ眠りにつきました。フフフ。

「やられた・・・ZZZ」

式場のある銀座に到着。
まだ夢の中です。

「銀ブラ・・・ZZZ」

そして、式場に着き、私は着替えたり受付を済ませたり・・・
その間、こうちゃんはぐっすり。

いよいよ挙式!という数分前に起きました。

何かあったときすぐ出られるように出口に一番近い席に座らせてもらいましたが
そんな必要もなく、とても静かに良い子にしてくれました。
しかもみんなが拍手するのにつられてパチパチなんてかわゆい一面も(デレデレ)

その後、披露宴会場へ。

こうちゃん、見慣れぬ環境に固まる。

「口がへの字です」

お気に入りのマウスに興味を示すも、無表情。

「ポチ(固)」

そしていよいよ、こうちゃんのお料理が!

「おお!」

食べられないものもありましたが、結構な量をパクパク食べました。

フランス料理界の巨匠・坂井宏行シェフが監修したお料理が出るという
こちらの式場。
このお子様プレートも巨匠の監修だろうか。
そんなことを思いながら、両脇の父母が味見。(というか横取り)
おいしかったです。ごちそうさま、こうちゃん。

その後、食べることにも持っていったおもちゃにも飽きてちょっとグズグズ。
さらに久々の人見知りを復活させてくれました。

幸せオーラ出まくりの新婦の抱っこもこんな渋い顔で拒否↓

「離せ〜」

私は出された自分のお料理は数分で一気にたいらげ、(そこはしっかり食べる)
こうちゃんを外に連れ出したり、
誰かがスピーチをしているとき(会場が静かなとき)は
こうちゃんの口に常に食べ物を運んで口を塞いで静かにさせたりと
あわただしい感じでした・・・・

でも、一緒に出席した超超超子供好きの友人が
「(人見知りで)泣いても良ければ散歩につれてってもいい?」
と救いの手を。

その間、メインディッシュのお肉をゆっくり堪能させてもらいました。
ありがとう〜

そんなこんなで
多少ぐずりはしたものの、静かにしなくてはならない場面では一度も迷惑を
かけることもなく結婚式は終了。

あー、良かったよ。

今度の土曜日、またこうちゃんも出席する結婚式があります。
さあ、どうなる?
今回の結婚式を振り返って、傾向と対策を考えねば。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by こんこん  at 2009/02/23 1:35 PM
 すっごい、こうちゃん男前ですね〜
親子でフォーマル、ばっちりきまってますね
うちも、今週披露宴に夫婦で招かれたのですが
、娘@6か月を連れていくことを断念しました。
今度、招かれたら、連れて行きたいなーー
と思いました!
Posted by ryo-mama  at 2009/02/23 10:49 PM
フォーマルウェアを着たこうちゃんも可愛いですね〜。「おぼっちゃま」って感じで気品漂ってますね〜。それに良い子にしていられたなんて凄い!うちの息子だったらせいぜい20分程で退席する羽目になりそうです。怖くて連れて行く勇気がないです。。。が、この記事を読ませて頂いて、もし披露宴お呼ばれしたら連れて行ってみようかな?って気に私もなれました。
来週も頑張って下さいね。こうちゃんも頑張れ〜。
Posted by nabesan  at 2009/02/24 9:39 AM
無事終わったみたいでよかったですo(^-^)o
作戦は成功ですね!

確かにお子様料理も坂井シェフ監修なのか気になります!(笑)
そんな美味しいもの食べたら普段の物を
『こんなもん食えるかー』って拒否されたり…(笑)
次は土曜日ですか。
続きますね〜
また新たな傾向と対策お願いしますm(__)m
Posted by むっく  at 2009/02/25 1:04 AM
新婦さんと一緒に写っているこうちゃまの顔(笑)!
泣きべその顔とってもカワイイです。

段取りよく終わって良かったです〜☆
こうちゃまも大人しくお利口さんで偉かったですね。
お疲れ様でした!!
Posted by ちぴろママ  at 2009/02/25 9:47 PM
おお〜!!こうちゃん、おりこうさんですね☆
うちこさんはあまりゆっくりできなかったと思いますが、
こうちゃんの泣き声が会場に響き渡らなくて幸いです(笑)
次の結婚式もいい子にしてくれるといいですね!
検討を祈ってます♪
Posted by うちこ  at 2009/02/27 4:19 PM
★こんこんさん

結婚式、子供連れで行くのも楽しいですが、
置いていったほうが結婚式自体を楽しめるかなあと思います・・・(泣)
でも、女の子だったらドレス?みたいなのを着せるの楽しみですね!!
私は息子なのにそういうドレスを売ってるサイトを見てニヤニヤしてます。
次回子連れで行かれることになったら楽しんでください!!
Posted by うちこ  at 2009/02/27 4:27 PM
★ryo-mamaさん

「おぼっちゃま」ですか〜(笑)?
何だか笑えます。
挙式は機嫌次第では最初から遠慮するつもりだったのですが、
寝起き作戦でボーっとしていて大丈夫でした。
披露宴は誰かのスピーチの最中は緊張しましたが、それ以外は
結構騒がしくてこうちゃんがグズグズになってもわからないほどでした。
(近くで飲んでるおっさんのほうが、よっぽどうるさかった(笑))

もし、子連れ出席の機会があったら、フォーマルウェアな息子さんを
楽しみつつ、適度に結婚式も楽しめるといいですね!!
Posted by うちこ  at 2009/02/27 4:31 PM
★nabesanさん

作戦は無事成功いたしました!!

坂井シェフの後遺症も残っていないようで、
私のつくる貧乏飯も喜んで食べています(笑)
食べられれば何でもいいようです。

傾向と対策。。。
音が鳴らなくてこうちゃんの心をわしづかみにする「おもちゃ」を
ずっと探していたのですが見つからず・・・
特に新たな対策はなし・・な感じで第2回結婚式に臨みます・・・・・(汗)
Posted by うちこ  at 2009/02/27 4:34 PM
★むっくさん

新婦さんに抱っこされてあの顔はないですよね・・・・
喜んでほしい(涙)

途中、ぐずられもしましたが、イメトレのおかげで
何とか無事に終わりました。
明日も何もないことを祈るばかり・・・
がんばってきます!
Posted by うちこ  at 2009/02/27 4:38 PM
★ちぴろママさん

そうそう、
一番おそれていた、泣き声が響き渡るっていう場面は一度もなく・・・
良かったです。
出席する側でこれだけ大変なのに
主役としてたいき君を連れての結婚式を挙げたちぴろママさん&だんな様は本当にいろいろ気を使ったんでしょうね。お疲れ様でした。
明日もがんばってきまーす!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: