The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< インテリア三昧 | 初結婚式、無事(?)終わる >>

初結婚式に向けて

〜1歳3ヶ月23日〜

明日は
いよいよこうちゃんが初めて結婚式に出席する日です。

以前にこうちゃんの衣装であるシャツ&パンツは購入していたのですが、
本日、新たなアイテムを追加すべく、
こうちゃん行きつけの一流子供用品店「西松屋」に行ってまいりました。

購入したもの

◆サスペンダー → 399円


◆Pコート → 499円(値下げ品)


◆くつ → 699円


これでバッチリです。


また、お世話グッズの準備も完了いたしました。

いつもは、私のメーク直しグッズ等々で埋め尽くされている
こちらのフォーマルサブバッグ↓


今回はこうちゃんグッズでいっぱいです(泣)


・ウェットティッシュ
・使い捨てスタイ
・ベビー麦茶(マグは入らなかったから携帯用)
・離乳食セット(こうちゃん用に料理は出るけど万が一食べられなかったときのため)
・おむつ&おむつ捨て袋
・おしりふき
・おもちゃ類
・おやつ
・くし
・ご祝儀袋

こんな感じでパンパンになりました。
さあ、私のメーク道具はどこに入れようか。

ちなみに、おもちゃ類は以下2点をチョイス。

◆マウス(本物)

「クリック!」


「スクロール!」

私の真似をして楽しんでいるのか、最近、ハマッてます。
きっと披露宴の最中も「クリック&スクロール」に夢中でおとなしく・・・
(してくれるといいが)

◆クレヨン&紙


定番中の定番
お絵かき(というほどのものでもないけど)で気を紛らわしていただきましょう。
テーブルクロスにまで書かないか目が離せないけど。


それから・・・
持って行くか迷ったんだけど・・

こうちゃん用のくし(コームって言う?)も忍ばせました。

薄毛族のこうちゃんに必要なのか?
手ぐしで十分じゃないのか?

なんて声も多く聞かれそうですが、一応、フォーマルだしね。ピシっと。


「薄毛とは失礼な・・・」


それでは、明日、楽しんできます!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by nabesan  at 2009/02/21 11:30 AM
今頃会場でしょうか…?
こちらまで緊張しております(笑)
こうちゃんいい子に出来てるかな?
さすが一流の西松屋!素晴らしい!!

うちこさんも結婚式楽しんで来て下さいね(o´∀`o)ちなみにうちは出席当日はポニョは七三の予定です☆
Posted by むっく  at 2009/02/22 4:37 PM
うちも5月に結婚式です!
西松屋あなどれませんね〜ナイスチョイスです!
こんなにかわいいのあるんですね!
うちも真似しよう〜。
Posted by kajitu  at 2009/02/22 9:59 PM
結婚式は楽しめたでしょうか?
こうちゃんはおりこうさんにしてたかな?(^^)

本物のマウスを持っていくんですね(笑)
うちも触りたがって困ってます。。。
この間は突然パソコンの電源を切られました。壊れるーー!!
Posted by うちこ  at 2009/02/23 2:04 AM
★nabesanさん

こうちゃんは前半はとても良い子にしてました(寝起きで寝ぼけてた?)。
後半はちょっとぐずったものの、要所要所では静かにしていてくれたので何とかなりました!

ポニョくんも当日は良い子にしてくれるといいですね!
七三でびしっと決めたポニョくん楽しみ!
Posted by うちこ  at 2009/02/23 2:06 AM
★むっくさん

5月に式ですかぁ。
是非、西松屋で高級品(笑)を取り揃えてお出かけください。
式、良い子にしてくれるといいですね!
Posted by うちこ  at 2009/02/23 2:09 AM
★kajituさん

結婚式は慌しくもありましたが、楽しめました!
こうちゃんは後半ちょっとぐずぐずでしたが、何とか乗り切りました。。

強制終了ですか!!
壊れますねー(汗)
こうちゃんは式場に持って行ったマウスのUSB部分をミートソースに
入れてました(汗)
まあ、もう使わないやつだから良いんですけど・・・・

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: