The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 週末婚&週末パパ終わり | 初結婚式に向けて >>

インテリア三昧

〜1歳3ヶ月22日〜

また更新があいてしまいました。
すみません・・

ついに引越日が決まりました。
3月29日(日)!!
あと1ヶ月とちょっとです。

それに向けて我が家では「インテリア会議」が夜な夜な行われています。
新居のインテリアをどんな雰囲気にするか・・・

「子供がいる家庭らしくナチュラルでやわらかい感じがいい」
「いや、大人の好みでシックでダークな感じがいい」

などと、協議に協議を重ねた結果、両意見を融合させた
「ナチュラルシック」な感じに決定いたしました。

なんと安易な!
安易すぎてうまくいくか不安ですが、がんばります。

そして、こうちゃんを連れてのインテリアショップ巡りも同時に行われています。

アクタス → KEYUCA → 大塚家具 → イルムス
→ arflex → IKEA


「行けども行けどもインテリアショップ・・・」


「飽きた。寝る・・ZZZ」

まだまだインテリアショップ行脚は続きます・・・


久々にベビー休憩室情報↓↓
なさそであった!大塚家具(新宿店)

---<IDC大塚家具新宿店 ベビー休憩室>--------------------------------
5階にあります!

★授乳室★               ★おむつ替え台★

2席あり                 授乳室に隣接するトイレ内にあり

★おむつごみ箱★           ★ちびっこ便器★

捨てられるのはありがたい       これでちびっこも安心                

--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに
こちらの大塚家具では、超庶民のこうちゃんが「ご子息様」と呼ばれました。
心の中で大爆笑しながらも何だか悪くない気分。
よし、カーテンは大塚家具さんで!
うん、ダイニングテーブルも!

・・・やられた!
こういうことか!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by 一言 多い  at 2009/02/19 11:17 PM
新居のインテリア…大変ですが、楽しみいっぱいですね!
こうちゃん…頑張れ!!

我が家を見回すと、もう少し考えて購入すれば良かった家具がちらほら…。
住み始めて5年目になるので、そろそろインテリア変えたいなぁ。
しかも最近、お気に入りの家具に施されていく「ごっつん防止クッション」やその他イタズラ防止グッズ…なるべく目立たないように頑張ります(涙)
Posted by アキヒナママ  at 2009/02/20 11:17 AM
いよいよですね♪
大塚家具、友人の付き添いで行ったことありますが
確かに笑えます(笑)
確か、お茶のサービスがあったような?
美味しいオレンジジュースをご馳走になった記憶があります。

ウチも買い足さなきゃならない物がありました!
ウチは迷わずikeaかな?(安)
ベビーカーで寝てくれるこうちゃんが好き!!
ヒナタよ、見習え・・

Posted by nabesan  at 2009/02/20 11:19 AM
これから忙しくなりそうですねー。
インテリアは本当悩みますよね(>_<)
我が家もそうでした。
ポニョが居なければおそらくアッサリ決まるものもなかなか決まらず…
IKEAやらニトリやらホームセンターやら数え切れない程、パパが休みの度に出掛けましたよf^_^;
あまりこだわらないものならニトリは安くてお勧めですよ(^O^)
『ご子息』いい気分ですね(´Д`)
Posted by pommier  at 2009/02/20 11:04 PM
うわ〜楽しそう!!!
私も今インテリアに燃えています!
春だからかな・・・
毎日冬眠から起き出した蛇のようにごそごそと家の中を這いずり回って掃除したり家具を買って配置してみたりしています。。。
いいな〜新築マンション〜〜〜。。。。。。。。。
なんとなく私と同じエリアにお住まいかなと思うウチコさん家族。もしやあのマンションでは!?なんて主人と勝手に妄想してます(笑)
大塚家具、所詮、大型一般庶民向け家具店でしょ〜なんて上から目線で数年前までみていたのですけど、結構楽しいですよね〜。。。
主人と大塚家具にはまり、毎週のごとく通った時期がありました。
※わが家のベッドは大塚家具で購入したデンマークのダブルベッドです。(息子と川の字。せまーい!)
最初は店員がわずらわしい・・・なんて思ったけれど、気の合う人が担当だと大塚家具店内の巡回が楽チンで便利ですよね(笑)
主人はもうちょっと待てば物件の価格が〜なんて言ってなかなか城の購入に踏み切れない我が家ですが、結局いつのタイミングでも「せーの!」って勇気を出せた物勝ちな気がしてならない私です。
新しい・そして家族の城をお持ちになれたウチコさん&こうちゃん&ご主人がとにかく羨ましくてならない私でした・・・・。
お引越し、良い天気でありますように〜。
Posted by うちこ  at 2009/02/21 12:59 AM
★一言 多いさん

インテリアを考えるのって楽しいですよね!!

あ、安全対策グッズのこと忘れてました・・・
買ったばかりの家具につけるのはつらい(泣)
我が家も目立たないようにがんばります!!
Posted by うちこ  at 2009/02/21 1:04 AM
★アキヒナママさん

私もオレンジジュースをご馳走になりました(笑)
まだ買うって契約した段階でもないのに・・・いいのかな。

IKEAは良いですよね〜
行くだけでも楽しいし!!
いくつかIKEAで買おうって決めてるものありますよ〜

こうちゃんは揺れがすきなようで、
電車の揺れ、車の揺れ、ベビーカーの揺れなどで寝てくれることが多いです。
楽ですよ〜。ヒナタくんも突然変異で寝てくれるようになるといいですね・・・
Posted by うちこ  at 2009/02/21 1:10 AM
★nabesanさん

子供がいるということを踏まえながらのインテリア選びがこんなにも
難しいとは思いませんでした(汗)
大人の好み=子供にとって良い・安全
とはなかなかいかないものですね。

ニトリでは2枚がけ羽毛布団ってやつ?、狙ってます!
Posted by うちこ  at 2009/02/21 1:35 AM
★pommierさん

pommierさんのお宅、写真でチラッとしか拝見してませんが、北欧風の温かい感じでとっても素敵です♪これからまたどんな風に変わるのか楽しみです!!

大塚家具は楽しいですよね。
全国の家具店の中で一番の安値で置いているってところがまたすばらしい!!
私も最初はあの店員がいやと思ったんですが、本気で買うモードになるといろいろすぐに聞けていいなあなんて思ってます。

マンションは我が家も○年後には価格が・・・なんて言っていたんですが、
冷やかしで中古マンションの内見をしにいったのを機に何だか火がついて
本気で探し始めました。そしたらちょうど希望していた条件のマンションが建ってあれよあれよという間に・・・
(すべてが希望通りってわけじゃないんですが・・妥協も必要です(;_;) )
でも、今考えると我が家にとっては良いタイミングだったのかもしれません。
無くなるなんて言われていた住宅控除も逆に手厚くなったし・・・

pommierさんご一家にとって良いタイミングで希望の物件が見つかるといいですね!
高い買い物で後悔はしたくないし本当に勇気がいりますが、いつか「せーの!」で(笑)!!
Posted by バリ島家具  at 2009/05/12 11:41 AM

バリ島家具もいいですよ。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: