The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ひきこもり | インテリア三昧 >>

週末婚&週末パパ終わり

〜1歳3ヶ月12日〜

昨年10月より続いていた、ダンナの平日出張が先週金曜日で終わりとなりました。


「おつかれさ〜ん」

ダンナくん、また我が家に永住となります。(何か言い方へん?)
それに伴い、私のお気楽パラダイス生活も終了です。
ああ、さようなら(ToT)/~~~

いや、待てよ。

お正月あけてからは、何となくもの足りないような・・
なんというか、どんなに帰りが遅くとも一日に一回は家族全員で顔を合わせるほうが
いいんでないかとか考えてました。(こうちゃんは夜は寝てるから朝とか)

無いものねだりだろうか・・
またあのパラダイス生活が恋しくなるんだろうか(笑)

何にせよ、
ダンナくん、お疲れ様でした。
ホテル住まいは大変だったね。

そんなお疲れダンナが珍しく素敵なことを言い出しました。
「こうちゃんと2人で頑張ったから、新しいカメラを買ってあげる」
(あんまり頑張ってないけどね)

どうやら、出張中こうちゃんに会えない寂しさで良くこのブログを見ていたらしく、
写真がブレていたり何なりで、性能のいいやつを買えば?とのことであった。
いやいや、私の場合、8割がた腕の問題だ!弘法筆を選ばずってやつだ!!

でも、気持ちはありがたい。

ありがたいついでに、
カメラではなく、コッチ↓が欲しいって言ったらぶっ殺されるだろうか・・

iRobot 全自動掃除機 お掃除ロボット ルンバ530

やっぱりダメよね。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(20) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by あやっぺりんこん  at 2009/02/09 11:33 PM
いつも更新を楽しみに、ブログを拝見してます♪
旦那さんお疲れ様でございました!!
三人での生活を楽しんでくださいネ!!

掃除機、うちも今年新しいの買いましたが、うちでは旦那くんがうちこさんが欲しがっている掃除機を薦めてきましたよ…私がぐーたらなもんで…でも、違うのが欲しかったから買いませんでしたけどね…
念の為、『こうちゃんとの二人きり生活頑張ったで賞』として、掃除機おねだりしてみてはいかがでしょうか???
Posted by nabesan  at 2009/02/10 11:15 AM
こうちゃんパパ出張生活お疲れ様でした(^O^)/
うちこさんもこうちゃんとの母子生活お疲れ様でしたo(^-^)o
うちはポニョ生まれてしばらく実家住みだったから今2人の時間が増えたのが大変で…(>_<)
しょっちゅうポニョに大きい声出してますよf^_^;
こうちゃん風邪治りましたか?
Posted by プリモモ  at 2009/02/10 1:55 PM
やはりばれてましたか(笑) 
パパさん出張お疲れ様でした!! これからは夕飯ちゃんと作らないとですね〜(笑) 
こうちゃんは鼻垂れ小僧卒業ですか??
Posted by しとりん  at 2009/02/10 5:09 PM
こんにちは!
旦那様も長い出張からようやく解放?され落ち着けるのですね☆
何より息子に逢えないのもさみしかったでしょう、、もちろん愛する妻にもですよ!(#^.^#)

その掃除機は私、ほしいなぁって言ったら、、
「買っても使わなかったら意味ないんじゃない?」と冷たく流されました、まぁ、おっしゃる通りなのですが(笑)
頑張ったんですもん、おねだりしてみてはどうでしょう?^−^
Posted by ちぴろママ  at 2009/02/10 11:43 PM
うちこさんお疲れ様でした!
期間限定なら、『旦那いない生活』もパラダイスかもしれませんね☆
でも、いつも2人っていうのもしんどいですね…(うちの旦那サマも仕事が遅いので)
やっぱりないものねだりってことで(笑)
私なら、言うだけ言ってみますよ〜!掃除機欲しいって☆
夢叶うといいですね♪
Posted by こず  at 2009/02/12 9:51 AM
旦那さんお疲れ様でした〜♪
適当ごはんが出来なくなるのが残念ですよね(笑)
私もカメラよりは掃除機の方がいいなぁ(*^_^*)
Posted by kajitu  at 2009/02/12 4:18 PM
初めまして。とても楽しいブログですね♪
うちはこうちゃんと6日違い生まれの男の子がいます。
(予定日は10月28日でした!!)
身長、体重もこうちゃんと同じくらい
ママとは同い年(S52年?)
…と共通点が多かったので思わずコメントしちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
リンクしてもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by アキヒナママ  at 2009/02/14 12:11 PM
同居生活も(言い方変ですね?(笑))一週間経とうとしてますが
いかがお過ごしでしょうか??
ブログの更新がない所をみると・・お忙しくしてるのかな??
こうちゃんもお風邪が治ったようで良かったですね♪
この掃除機、とっても魅力的!!ですが・・
ウチだったら子供のターゲットになる事間違いなしです。
コード付きでもADのようなコードさばき・・(汗)
壊されそうで冷や冷やしながら掃除してます・・。
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2009/02/14 11:15 PM
旦那様、お疲れ様でした〜!ごゆっくりなさってますか?
こうちゃんの風邪はいかがですか?悪くなってなければ良いのですが…
掃除機のリクエスト、良いと思いますよ〜★
快諾されるといいですね♪
Posted by みちりん  at 2009/02/19 12:51 PM
旦那様、うちこさんお疲れ様でしたー!もちろんこうちゃんもお疲れ様☆写真だとこうちゃんの風邪はよくなった感じですね。うちも風邪ひきましたよー。熱性けいれんまで起こして大騒ぎになってしまいました(泣)
そうそう、私もルンバ欲しいです…。
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:20 PM
★あやっぺりんこんさん

お返事おそくなってすみません!

良いですね!ご主人自ら薦めてくれるなんて!!!
やさしい〜!!
もうすぐ引越をするのでいろいろ家具などを買うのですが、
自動掃除機が欲しいなんて言ってられない状況となりつつあります(涙)
他に買わねばならないものがたくさん・・・
どうなることやらです。
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:24 PM
★nabesanさん

お返事おそくなってごめんなさい!!

nabesanさんも大きい声出してるんですね。
最近、こうちゃんは大きい声を出すと泣くようになりました。
怒られてることを理解してるんだなあ。。とちょっと感心。

こうちゃんの風邪はすっかりよくなりました。
最近は暖かくなったり寒くなったりで、
お互い体調管理には気をつけましょう!
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:27 PM
★プリモモさん

お返事おそくなりました!すみません!

こうちゃんは無事鼻タレ小僧を脱しました。
夕飯、一汁三菜がんばってます。
自分のためだけにはそんなに作れない・・・
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:39 PM
★しとりんさん

お返事おそくなりすみません!

自動掃除機おねだりの話はなくなりそうです(泣)
引越を控えているので家具やら家電やらもっと他に本当に必要なもの
をたくさん買わねばならない模様です。
ああ、時期が悪かった!
半年くらいたったらまた挑戦です。
しとりんさんもがんばってください〜♪
きっと使います!!??
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:47 PM
★ちぴろママさん

お返事おそくなってしまいすみません!

そうですね。
期間限定だったからパラダイスだったんですね。
ちぴろママさんのだんな様も帰りが遅いんですね。
うちも「通い」になりましたが帰宅おそいです・・・
お互い2人の時間が多くて息がつまることもありますががんばりましょう!!

掃除機は引越を控えて出費がかさむのでおねだりの話はなくなりそうです・・・
カメラ<自動掃除機<ドラム式洗濯乾燥機
かな、現実は(涙)
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:50 PM
★こずさん

お返事おそくなってごめんなさい!

適当ご飯はほんとに楽でした。
早くもパラダイス生活が懐かしく思っています。

最近は
カメラ<自動掃除機<ドラム式洗濯乾燥機
になってしまいました(汗)
Posted by うちこ  at 2009/02/19 11:54 PM
★kajituさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
そして、お返事がおそくなりすみません。

正解です!
私も52年生まれですよ〜!!
6月で32歳になってしまいます。。
息子さんも、同じ年、しかも体格まで一緒なんですね〜!
なんだか親近感が沸いてしまいます!

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします。
私もさせていただきますね!!
Posted by うちこ  at 2009/02/20 12:02 AM
★アキヒナママさん

久々の同居生活(?)も慣れてきました(笑)
これが当たり前なんですよね(笑)
すみません、ブログ放置気味で・・・

確かにこの掃除機は子供のおもちゃになりそうですね。
壊されたら泣く・・・
ADのようなコードさばきってすごいですね!!
将来はテレビ局勤務(笑)?
Posted by うちこ  at 2009/02/20 12:07 AM
★おにぎりおかずにごはんさん

こうちゃんの風邪はすっかり良くなりました。
ご心配おかけしてすみません。
そういえば、引越を控えていていろいろ購入しなければならないものが多いことに気づいて、掃除機の話はなくなりそうです(泣)
もっと現実的に必要なものがあるような・・・・?
おにぎりさんももうすぐお引越ですね。
お互い荷造りがんばりましょう!
Posted by うちこ  at 2009/02/20 12:11 AM
★みちりんさん

熱性けいれんって!
大変だったんですね。もう良くなったんでしょうか。。
私だったらパニックになりそうです。
看病おつかれさまでした。

ルンバ、いいですよね。
でも、3月末に引越するんですが、他にも本当に必要なものをたくさん買わねばならなくて・・・
ルンバおねだりは先送りになりそうです・・・・(泣)
時期が悪かった・・・・
お互いいつか手に入るといいですね♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: