The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 雪山デビュー(前編) | 1歳3ヶ月! >>

雪山デビュー(後編)

〜1歳2ヶ月30日〜

こうちゃん雪山2日目のレポートです!!


前日、ソリで撃沈したこうちゃん、、
2日目は軽めな雪遊びから始めました。。

◆かまくら◆
ちびっこゲレンデにかまくらがありました!!
ちびっこ達が嬉しそうに出たり入ったり♪

こうちゃんもそろそろ雪に慣れただろうし、
ハイハイしてかまくらに入っていくかなあ!
と雪の上に置いてみましたが、だめでした。

ハイハイは封印続行中。
かまくら前で静止。

「わしはここを動かん!!」

なので、ダンナがこうちゃんをかまくら内に連れていくことに。
入口が小さくて抱っこしながらだと入れなかったので、引きずって中へ・・


ダンナよ、何故「仰向け」でなく「うつ伏せ」で引きずるのだ。
顔が雪まみれになって、そりゃ号泣だろうよ。

その後、泣きやんだけど相変わらず静止。
こうちゃ〜ん、かまくらだよ〜
た、楽しくないですか〜〜??

「可もなく不可もなく」


◆雪だるま◆
かまくらもあまりお気に召さなかったようなので、
雪だるまを作ってあげることにしました。
が!
この日の雪質、かなり固くてガッチガチ。
作れませんでした。
なので、どなたかが前日にでも作ったであろう雪だるまを拝借。
つかまり立ちするかなあとトライさせましたが、ムリでした。
そして、巨大な雪の塊におびえまくり。

「こわい〜」


◆スノーラフティング◆
雪だるまも撃沈、お次はこれに期待。

スノーモービルがゴムボートを引いて走る、その名もスノーラフティング!!

こうちゃん、
ブロロロロ!!というエンジン音に泣いてましたが、走りだすと静かに。


「ゆけ〜!!」

なかなか楽しんでくれているようです。


景色もきれい〜。気持ちいい〜。

広いところに来ると、運転手さんが熟練の技でゴムボートを左右に振ったり、
ぐるぐる回したり・・・
出発するときに
「赤ちゃんが乗ってるから控えめにしとくね〜」
なんて言ってたのに結構振られてスリリング。


「わあああああ!!」 ←うちこの叫び
※振られ中。写真が上手く撮れず斜めった

初めて乗りましたがこれは結構楽しい!!
また乗りたい!!
こうちゃんが、というより私が楽しんでました。


まだまだいきます。

◆スノーチュービング◆
このタイヤ状のチューブに乗って斜面を滑り落ちるもの。
こうちゃん、またスタート地点へと運ばれていきます。

「嫌な予感・・・」

前日のソリの恐怖が頭をよぎっているようです。

こうちゃんをしっかり抱っこして、

「予感的中・・」

勢い良く滑り落ちる・・・



でも、ソリと違って、振動も少なくなめらかに滑るからか、
こうちゃん、泣きませんでした。

ただ、放心状態に・・

「・・・・・・・・」

この後も滑っては登ってを繰り返し・・
こうちゃん、恐怖で心を閉ざしたのか、突然寝ました。
本当に突然でびっくり。


「私は無になります・・・」

お疲れさま、こうちゃん・・・
ウェアをそーっと脱がし、ベビーカーをベッドにしてぐっすり眠っていただきました。

「Zzz・・・」

ベビーカー、持っていって大正解。

以上、こうちゃんの雪遊び終わり〜。

その後は少しだけ、ダンナと交代で滑り(ボード)に行き、
お疲れのこうちゃんのことを考え、早めの帰路につきました。


こうちゃんにとっては、雪山デビューは早かったかな?
でも、
普段は見ることができない景色や、あまり味わうことのない雪の冷たさ等など・・・
いろんな刺激を受けるのは良いこと!という結論に至りました。(むりやり?)
きっと、来年はもっと楽しめるんだろうね。
来年また行こうね!

そして、私達大人にとって・・・
子がいない頃は、雪山に行ったらボード!
滑って滑りまくってな感じでしたが、今回はそうもいかず・・・
でも、
スノーラフティングやスノーチュービングなど、今まで知らなかった遊びができて、
本当に楽しかったです。こうちゃんのおかげです。
子がいると制限されることも多いけど、プラスになることも多いものです。

なんて、いろいろ考えさせられた雪山1泊の旅でした。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳2ヶ月 | comments(21) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by なぁさん  at 2009/01/28 12:02 AM
今回もかなり笑わせてもらいました!!!
突然寝だしたあたりまじサイコーです(≧ω≦)ノ
スノーラフティングにスノーチュービングなんて私も初めて知りました!!
私の行ってるようなスキー場にもあるのかな??
あるならやってみたいなぁ〜☆☆

でも確かにどれもこれもこうちゃんには刺激が強すぎたんでしょうね〜(^^;)
寝たというより現実逃避だったりして!?(笑)
ちなみにしゅうもじいちゃんに抱っこされて滑ってきたとき途中で寝ましたよ(^^)
雪で遊ぶとなるとやはり1歳半は過ぎないと楽しめないかもしれませんね〜(^^;)
お互いに来年リベンジ頑張りましょ〜!!!
Posted by 一言 多い  at 2009/01/28 12:09 AM
ボードを封印してから早5年…うちこさんの日記を拝見して
なんだか雪山に行きたくなっちゃいました!
(関西、日帰り、託児所…なんて検索しちゃう始末です)
今年は我慢として、来年は一緒に雪遊びできるかな〜、こうちゃんみたいにソリにびっくりするかなぁ〜と今から楽しみです(^^)

ちなみに…先日の結婚式のお洋服、こうちゃんを参考に我が家も白シャツをゲットしました♪調子に乗って蝶ネクタイも購入。
コナンルックでのぞみます〜♪
Posted by wakaba  at 2009/01/28 12:18 AM
楽しく拝見しました。
スノーチュービングやってみたかったんですよね。
私たちは行くのが早すぎたせいか、雪があまりなくて、チュービングはやってなかったんですよ。
ソリは一緒に楽しみましたが、同じく放心状態。
来年は楽しくなりそうですね。
Posted by めた  at 2009/01/28 12:28 AM
はじめましてこんばんは(*´ω`*)
いつも楽しく拝見させていただいております!

無になってしまったこうちゃん、かわいすぎです!
うちには生後5ヵ月息子がおりまして、夫婦ともに
超インドア派なので、雪山には縁がありませんが
あまりにも楽しそうな雪山風景に、いつかまた
冬スポーツデビューしてみたい!と思いました(*´д`*)

こっそりリンクを張らせていただきました!
ご報告が遅れてしまって申し訳ありません><
これからも更新楽しみにしております!ではでは!
Posted by アキヒナママ  at 2009/01/28 3:11 PM
後編も楽しく拝見させて頂きました♪
こうちゃんにとって刺激的な旅行だったのかな?
突然寝にも笑ってしまいました(笑)
思っていた以上に子供が楽しめるアトラクションがあって、嬉しくなりました!来年の今頃は我が家も雪山デビューしたいな♪

1歳過ぎれば、これから色んな事を家族で体験出来ますね♪
ウチも今年は初飛行機・新幹線にチャレンジする予定です!!

リンクありがとうございます!!
これからも楽しみにお邪魔させていただきまーす♪
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2009/01/28 9:25 PM
入眠こうちゃん、お茶吹きました(笑
確か極限までの恐怖を体験すると、眠ってしまう体質の人がいるとか…
こうちゃんがそのタイプのようで。
どの画像も晴天で雪原が眩しいですね★シュプールを描くと気持ちよさそうです(  ̄ー ̄)(大人は…ね。)

Posted by May  at 2009/01/28 10:56 PM
うほー!楽しそうですね。
私達、夫婦もボーダーなので、こういう記事読むと心躍ります。
スノーチュービング、やった事ありますけど、かなり面白いですよねー。
来シーズンこそは行きたいなぁ…(●´ェ`●)
Posted by ちぴろママ  at 2009/01/28 11:06 PM
後半も盛りだくさんですね♪
お天気もよかったみたいで、こうちゃんも雪で戯れて、最高ですね〜…
いいな〜…私も旅行行きたい〜…
旦那サマは私を置いて、昨年、一昨年と行ってます(妊婦時代&たいきがいたため)
来年度は私も職場復帰!仕事は辛いですが社員旅行は行き先豊富なので、旦那サマを置いて行こうかな〜…☆密かに計画中…ムフフ…
Posted by こず  at 2009/01/29 8:41 AM
かまくらに引きずり込まれる姿が、一瞬しわしわガチャピンに見えました(゚Д゚)
無になるこうちゃんも面白すぎです。いきなり寝られるとびっくりしますよね〜(笑)

来年また楽しみですね〜♪
Posted by ねずみ  at 2009/01/29 10:11 AM
はじめまして。ここ数ヶ月覗かせていただいていました。毎回メチャメチャ楽しくて、すっかりこうちゃんのファンになっております♪こうちゃんかわいいねぇ!!!!
突然眠られたこうちゃんにまたやられてしまい、コメを残しています(^^)

それにしても、雪山デビュー羨ましいです♪私も早く行きたいなぁ〜〜(うちには4歳の娘さんと8ヶ月の息子君がいます。)

これからも素敵なこうちゃん日記を楽しみにしてます♪よろしくお願いします♪
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:32 AM
★なぁさん

スノーラフティングにスノーチュービング、あったら是非是非やってみてください!!
スノーチュービンク、ソリと違ってお尻が痛くなくていいですよ〜

しゅうくんも現実逃避したのかな(笑)??
来年はお互いもっと楽しめるといいですね〜!!
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:38 AM
★一言 多いさん

来年、封印を解いて是非行ってください!!
今からいろいろ検索してイメトレですね(笑)

白シャツゲットしたんですね〜
蝶ネクタイかわいい♪
お互い結婚式が楽しみですね(#^.^#)
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:42 AM
★wakabaさん

スノーチュービング、できなかったんですね。
それは残念!
ソリより安定していてお尻も痛くないし滑りやすかったです。
スピードも出て楽しいし♪(大人は・・)

同じく放心状態ですか・・・(笑)
やっぱりこわいですよね(^◇^;)
また来年リベンジしましょう!
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:46 AM
★めたさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

雪山はだいたい温泉付きなので
温泉メイン、冬スポーツちょっとな感じでデビューしてみても
いいかもしれませんよ〜!!

リンクフリーとは書いてないんですが、めちゃくちゃフリーなんで
どうぞどうぞ!
私もリンクさせていただきますね!!
(問題あればおっしゃってください〜)
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:49 AM
★アキヒナママさん

私もこんなにも子供が楽しめるものがあるとは知りませんでした!
来年、是非是非デビューを!!

子連れ飛行機は私もまだ未体験です!
ドキドキしますね〜。
頑張ってくださいね〜!
体験レポ楽しみにしてます!!
Posted by うちこ  at 2009/01/30 1:56 AM
★おにぎりおかずにごはんさん

お茶を吹かせてしまってごめんなさい(笑)
そんな体質の人がいるんですね・・・・知りませんでした。
まさか我が子がそのタイプとは(^=^;

お天気が良くて気持ちよかったですよ〜
大人はね・・・( ̄ー+ ̄)
Posted by うちこ  at 2009/01/30 2:00 AM
★Mayさん

スノーチュービング、面白いですよね!
私も何回も滑ってしまいました。
来年はSouくんももう雪山を楽しめるだろうし、
是非ご夫婦でもう一度シュプールを描きに行ってくださ〜い!
Posted by うちこ  at 2009/01/30 2:07 AM
★ちぴろママさん

社員旅行、
ダンナ様にお留守番&子守を頼んで羽を伸ばしてきてください〜
もう仕事復帰なんですね。
たいきくんは保育園に通ってさらにパワーアップするんでしょうね。
師匠と呼ばせてください(涙)
Posted by うちこ  at 2009/01/30 2:09 AM
★こずさん

言われてみたら確かに・・・
グレーのしわピン・・・こわい(хх)

来年は無にならずに楽しんでくれることを期待してます。
Posted by うちこ  at 2009/01/30 2:14 AM
★ねずみさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

二人のお子さんの育児お疲れ様です(#^.^#)

今年は難しくても、来年は息子さんも1歳後半ですし、ご家族皆で楽しめそうですね!
我が家も来年、リベンジです!!

また遊びにきてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by うちこ  at 2009/01/30 2:29 AM
★ねずみさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

二人のお子さんの育児お疲れ様です(#^.^#)

今年は難しくても、来年は息子さんも1歳後半ですし、ご家族皆で楽しめそうですね!
我が家も来年、リベンジです!!

また遊びにきてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: