The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 雪山到着 | 雪山デビュー(後編) >>

雪山デビュー(前編)

〜1歳2ヶ月29日〜

無事に雪山から帰ってきました!

私達が行ったスキー場は水上高原スキーリゾートというところ。
ゲレンデすぐの水上高原ホテル200に1泊し、ゆったりと楽しんでまいりました。

それでは、
こうちゃんの雪山1日目のレポートです!!

まずはちびっこゲレンデに行きました。

ちびっこが元気にはしゃぎまわっていました。

一方、まだハイハイ選手のこうちゃん、雪に座るのみ。
不安からかお得意のハイハイも封印中の模様です。

「ここはどこだね?」

そして、少し雪に慣れた?ところでソリ遊び開始。

スタート地点までこうちゃんを運び、

「どこに連れて行いくのかね?」

滑り落ちる。


こうちゃん、あまりにびっくりしたか号泣。
さすがに怖かったね〜

「うぎゃーー!!」

それでも懲りずに再度挑戦(鬼)
またスタート地点まで運ばれていきました。

「やーめーてーー」

早くもトラウマになったか、スタート地点に立っただけで号泣(泣)


そんなこうちゃんをよそに容赦なくスタート(鬼)



「もういや・・・」

こうちゃん、雪山に来て笑ったのは一度のみ。
この「高い高い」をしてあげたときだけ。

「きゃはは♪」

それ以外はこんな顔ばっかり↓

「寒い、冷たい、怖い、もういやだ・・・」

なので早々とランチ休憩をとることに・・・

「おお。メシだメシだ」

こうちゃんのメニューはお子様カレーセット。
雪山での表情から一転、ご機嫌♪
モリモリ食べました!


ランチの後は
こうちゃんを託児所(キッズクラブ スキップ)へ預けました。

こうちゃんを誰かに預けて夫婦だけでどこかに・・
というのは初めての体験です。。
人見知りこうちゃん、大丈夫かなあと
後ろ髪引かれるようにこうちゃんの元を去りました。


「どこへでも行くがいい」

パパママと離れることを覚悟したのか振り返らず。
(ただオモチャに夢中だっただけ?)

その後、こうちゃんを心配しつつ、夫婦で楽しくシュプールを描きました。
うーん。2年ぶり。

そして、3時間半後、お迎えに・・・
扉を開けた瞬間、
保育士さんにおんぶされたご機嫌なこうちゃんの姿が飛び込んできました。
が、
私達の顔を見た瞬間、号泣。

あーー。
ごめんね〜!
でもおかげで楽しめたわ〜!

保育士さん曰く
「全然泣かずに良い子にしてましたよ〜」

え?
あの人見知りこうちゃんが!?


↑様子:全く泣くことなく、よくボールやつみ木で遊んでいました。
    おやつの頃には眠くなりメソメソ、抱っこで入眠しました。


すごい!
びっくり!
私とダンナ以外にはすごい人見知りするはずなのに全く泣かなかったなんて!
しかも、他人様の抱っこで入眠とは!!

やっぱりプロはすごいな〜
そして、親の知らないところで子供はどんどん育っていくと実感。
良い経験をしました。


その後は、ホテルロビーの暖炉前にて
ロッキングチェアに揺られながらおくつろぎいただきました。

「いやー、今日は疲れたよ・・」

こんな感じで雪山1日目は終了。
明日はソリ以外の雪遊びで楽しもうね〜!

雪山デビュー(後編)に続く!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳2ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by アキヒナママ  at 2009/01/26 5:32 PM
いや〜、笑い声を堪えれるのに必至でした(只今、息子午後寝中につき(笑))こうちゃん、失礼。
初ソリは恐怖だったのね・・。
初めて味わうスピード感だものね。
託児所のいい子ちゃんぶりには感動してしまいました。
他人様に預けるなんて、私には無理と思っていましたが
試してみたくなりました♪
続編楽しみにしております!!
来シーズンは行くぞーーー♪
あ、うちこさーん♪リンクさせてもらっていいですか??
Posted by ryo-mama  at 2009/01/26 10:16 PM
やっぱり雪山は衝撃的過ぎたんですね〜。こうちゃんには悪いけど、私も笑ってしまいました。。。うちの息子も昨年初めて沖縄で海で泳がしたら怖かったみたいで、終始うつむいていました。プールでも全く笑うことなくしょんぼりでした。いつ頃から色々楽しんでくれるんですかね?
こうちゃんも二日目には慣れるのかなー?レポ楽しみにしています。
ちなみにスキー場で食べるカレーって大好きなんですが、こうちゃんも子供用を食べれちゃうんですね。うちの息子(一歳一ヶ月です)もそろそろカレーデビューさせようかな?
Posted by ちぴろママ  at 2009/01/26 10:35 PM
ニマニマしながら見ちゃいました(笑)
今日も最高のブログですね♪
こうちゃん、絶対、ソリ恐怖症ですね…かわいそうと思いながら、おもしろかったです(私も鬼!)
南国に住む我が家はゲレンデなんて言葉はピンときませんが、親子でこんな風に楽しめたらいいですね〜…
でも我が家には…共通の趣味がなかった〜!!
Posted by こず  at 2009/01/27 11:33 AM
こうちゃんの初ソリ、面白すぎます(≧∇≦*) 容赦ねー(笑)

子供って不思議ですよね。我が子も保育園に連れてくとギャーギャー泣いてますが、親の姿がなくなると以外と諦めるらしいです。ママの方がちょっと淋しい…(´Д⊂グスン  お迎えに行くと号泣してくれますがね^^;
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2009/01/27 10:50 PM
いや〜、こうちゃん豪快に雪山デビューですね!スパルタっぷりに思わず笑いがこみ上げてきました(≧▽≦)
こうちゃん、もうカレーなんて食べるんですか?!びっくり★
託児所でのおりこうさんっぷりといい、すっかり「赤ちゃん」ではなく「幼児」ですねぇ。ゆるやかさんなところがとてもプリティだったのに、なんだか寂しいなぁ〜
Posted by うちこ  at 2009/01/27 11:28 PM
★アキヒナママさん

私も託児所での良い子ぶりに本当にびっくりしました。
親が心配するよりも、子供はしっかりしてるんだなと思いました。
是非、アキヒナママさんも何かの機会に。。

リンク、是非是非お願いします!
私もさせていただきますね!!
Posted by うちこ  at 2009/01/27 11:33 PM
★ryo-mama さん

海も衝撃的っぽそうですね(笑)
親は楽しいから楽しいから♪と何でも経験させてみたくなりますが、
その楽しさはまだ伝わらないですね〜。。
来年あたりは大丈夫かな?

カレーは、自宅でアレルゲン&添加物フリーの子供用ルーをうどんに混ぜたりして
食べさせたら結構バクバク食べてくれたので、注文してみました。
トッピングのから揚げとエビフライはもちろん私のお腹の中に・・・・
Posted by うちこ  at 2009/01/27 11:36 PM
★ちぴろママさん

間違いないですね。
絶対ソリ恐怖症です(笑)
今回は親子で楽しめたかどうかは不明ですが(親は楽しかったです)
来年こそは!!
ちぴろママさんも家族で楽しめるものがこれから見つかるといいですね♪
Posted by うちこ  at 2009/01/27 11:38 PM
★こずさん

ほんとに不思議ですね〜
絶対、終始泣き続けてるんだろうなーと思いきや
ご機嫌で遊んでいたなんて・・・・・
確かにちょっとさみしい。
でもお迎えに行った瞬間泣いてくれてよかった(?)
Posted by うちこ  at 2009/01/27 11:45 PM
★おにぎりおかずにごはんさん

良かれと思っていろいろ経験させましたが、
改めて見るとスパルタですねぇ(笑)

カレーは自宅で子供用ルーをうどんに混ぜて食べさせたりしてご好評頂いたので
注文してみました。バクバク食べてましたよ〜。

ねえ・・
赤ちゃんから幼児になっていってますよねえ。さみしい・・・
でも、ご安心ください。
ゆるやかさんな部分はまだ存分に残っております。(安心か?)
来月1歳児健診の再々健診、ひやひや〜。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: