The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< いないいないばあ! | ローン契約 >>

頑張れ男子

〜1歳2ヶ月18日〜

今日は母親学級で仲良くなったママさん宅へ。

子供4人、大人4人、
うじゃうじゃ集まりました。
こうちゃん以外、全員女子。


↑↑
真ん中の
「そのおもちゃ、ボクにも貸してヨ!お願いだヨ!」
と必死に懇願してる風な子が
我が愛すべき息子、こうちゃんです。
相変わらずです。


女子の成長力はすさまじい・・・
ご飯を大人とほぼ同じもの&同じ量を食べる子。
自分で手づかみで全部食べられる子。
おもちゃの滑り台に自分で登って自分ですべり落ちる子。

いやいやすごいなー、こうちゃんもいつかそういうことをするようになるんだねー
と感心&参考にさせていただきました。
(ちなみにこうちゃんは一番年上だけど・・・・)


そんなこうちゃん、今日ものんびり楽しく遊んでいました。

↓まだ歩けぬこうちゃんにと家主ママが貸してくれた歩行器

「おもしろいイスだねー」  

イスではない!
歩くのだ!!
(結局1歩も動かず)

↓滑り台

「シューッとすべり落ちるこのスリリングがたまらない」


「さあ、いざ!」


・・・・・・・・



「ん?誰かはやく押してくれたまえ」

・・あ、自分で滑れないんですね・・・(^◇^;)

ちなみに
女子の中にいるとこうちゃんの成長の遅さが顕著に表れますが、
こうちゃん周辺の(数少ない)男子の統計をとったところ、
その男子達の中には
'こうちゃんの成長度合に少し毛が生えた程度'の子が複数いることが判明しました。
「男子より女子の方が成長が早い」って傾向は赤ちゃんの頃からなんだね。

頑張れ男子〜。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              

1歳2ヶ月 | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by こず  at 2009/01/16 9:39 PM
懇願してるこうちゃんの後姿が何とも言えず可愛いです☆
うちの子も子育て支援センター行くと、女子に押され気味です^^;体格だけはいいんですけど(>_<)
Posted by May  at 2009/01/16 10:54 PM
お久しぶりです。
コメントせずに読み逃げしてました…ごめんなさい。

女子って確かに成長が早いというか…強いというか…ですよね。
ウチもよく女の子に泣かされてますよ。
ぁ。男の子にも泣かされてますが…(苦笑)

そういえば、昔、私もよく男子を泣かしてたクチでした(。・ω・)ゞテヘヘ
Posted by あつじゅん  at 2009/01/16 11:20 PM
うちこさん、かなりご無沙汰しております(><)
もう、忘れられてしまったんじゃないでしょうか。。。
いつも、読み逃げはさせて頂いてたのですが、10月に職場復帰をしまして、
中々思うように自分の時間も作れず、自分のブログも放置サイト気味になってます^^;
皆さんのブログを拝見して、読むまではいいのですが、ゆっくりPCをって時間も無く、コメントが
残せてません(><)
確かに、女の子の方が何かと成長も早いようです^^
りんも、たくさんの言葉を喋れるようになってますし、歩くのも、小走りが出来るようになりました!!
しかも、保育所では、2歳の男の子からおもちゃを奪ったり^^;
自分の子供ですが、時々怖い時があります(><)
同じ時期のお友達なら、絶対に負けません!!
でも、それも今のうちで、もう少ししたら、同じようになり、そして数年したら強さも男の子の方が
上になるんでしょうね〜^^;
いないいないばぁのこうちゃんの笑顔、最高ですね〜♪
可愛すぎ!!
でも、日に日に動きが早くなってきて、写真もブレブレのばっかり(ー。ー)
しかも、ジッとしてくれないから、まともな写真がありません^^;

長々と書きましたが、今年も宜しくお願い致します!!
Posted by 一言 多い  at 2009/01/17 12:29 AM
おお、こうちゃん…「ジーザス!お恵みを!!」
という雰囲気を醸し出しておられますね。
なんともかわいらしいお姿(^^)
Posted by なぁさん  at 2009/01/17 1:19 AM
わかります!!!
やっぱ女の子の成長は早いですよね〜!!!
私は女の子のお友達は近場には1人しかいないのですが、
ママブロガーさん宅の近い月齢の女の子はみんな成長早い気がします!!!
でもいつも仲良くしてる男の子友達しゅうを入れて5人。
4人が1歳前に歩きました☆あと一人はクリスマス時点でカタカタが押せるくらいでした。
でも言葉はみんなまだのようでした〜
しゅうも決して遅くない方だとは思いますが他の3人が結構なんでも早かったりするので
感覚がマヒしてしまいますね(><;)
小学校くらいになるまでかな??女の子はおませさんだから
男の子は頑張って追いつかないといけませんね!!

ちなみにすべり台とかって頻繁に遊ばないとうまくできない気がします;;
しゅうもうまく滑れるまで時間かかりましたよ〜;;
Posted by プリモモ  at 2009/01/17 1:58 PM
ママ友いいですね〜 近くにいるとお互いいい刺激になりそうですね♪
つい先日久々に児童館行ってきました〜 行動です行動(笑) ついてすぐに走り出しのぼったことのない階段に行きました(汗) のぼれるわけないと思いきや器用にのぼりましたよ〜 怖さをしらないのは怖いですよね。
自分より上の子のおもちゃを横取りしたりと いつか近いうち痛い目にあうな〜こりゃ。 
Posted by うちこ  at 2009/01/19 11:57 PM
★こずさん

頑張れ!!息子よ!と応援しつつも
押され気味なわが子を見るのもカワイイので嫌いじゃありません(笑)
Posted by うちこ  at 2009/01/20 12:01 AM
★Mayさん

お久しぶりです。
こちらこそ読み逃げしてました(汗)ごめんなさい!!

女子のほうが強い・・・
って子供に限らずどの世代もそうだったりして。。(笑)

私は今、良くダンナをいじめてます(笑)
Posted by うちこ  at 2009/01/20 12:07 AM
★あつじゅんさん

ご無沙汰しております!!!
忘れてないですよ!!
こちらこそ、時々ブログにお邪魔しては読み逃げという感じで
申し訳ない限りです(泣)

職場復帰してかなりお忙しそうで。。
そんな中コメントを頂いてありがとうございます!!

りんちゃん、2歳の男の子からおもちゃを奪うなんて頼もしいですね!
保育園に入るといろんな刺激を受けてしっかりするんでしょうね。

そうなんですよー。
動きが早くなって、撮りたいと思う瞬間の写真が撮れなくなりました。
シャッタースピードの速いカメラが欲しいなと思いつつ我慢の日々です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
Posted by うちこ  at 2009/01/20 12:09 AM
★一言 多いさん

弱いなぁ・・・とあきれつつ、
でも何ともかわいらしいので楽しんでます(笑)
Posted by うちこ  at 2009/01/20 12:17 AM
★なぁさん

しゅうくんの周りは男の子が多いんですね〜!
そして5人中、4人が1歳前に歩くなんてすごい!
こうちゃんの周りの男の子達はこの間やっと歩いたかまだ歩かない感じです。
この間まだ歩かない子に会ったら、
二人で「うー」「あー」と会話してました。
通じ合うものがあったんでしょうか(笑)

すべり台、慣れが必要なんですねー。
うちには無いので児童館に行ったとき等に練習させてみます!!
Posted by うちこ  at 2009/01/20 12:20 AM
★プリモモさん

怖さを知らないのはほんとに怖い・・・
いつの間にかフォークを持って振り回してたり・・
ひやひやしますよね。

年上の子のおもちゃを横取りなんて
頼もしいじゃないですか(笑)
こうちゃんは残念ながら絶対横取りされる側です・・・

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: