The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 『手押し車手作りプロジェクト』経過報告 | こうちゃんグッタリ >>

『手作り手押し車』完成!!

〜1歳1ヶ月22日〜

本日、手押し車が完成いたしました・・・

本当に完成の日を迎えるとは・・・(計画倒れになるかと思ってた)
しかもクリスマスまでに間に合うとは・・・
すばらしいプレゼントになります(涙)

ダンナに感謝の意を表して、
少しでもこの「手作り手押し車」が素敵に映るようにと、
ド派手な完成お披露目VTRを作ってみました。

それでは
名曲『威風堂々』のメロディに乗せて、お楽しみください。
クラシック名曲サウンドライブラリー(完全フリー素材、編集・加工OK)からお借りしました。





ダンナよ、これで満足であろう・・・


色はインテリアになじむブラウンとナチュラルな木の色のツートン。
完全に大人目線で選びました。
こうちゃん、ごめんなさい。


さて、気になる総工費は・・・・?
使った材料とともにまとめてみました。



イ、イチマン・・・(汗)
5千円くらいでできるかと思ったら結構かかりました。
手作りを甘くみてはいけません。

さらに、ダンナへのごほうびにと
ちょっとお高いビールの購入を許可したので
その分の人件費(?)もプラス。

でもまあいいでしょう。
なんといっても愛情たっぷりです。


「あ、そういえばママもやすりかけお疲れ」

そう。
母も影で粉まみれになっていたということを
忘れるでない・・・

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳1ヶ月 | comments(32) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by ryo-mama  at 2008/12/20 7:59 PM
きゃ〜。素敵〜。こんな「オサレ」な物が出来上がるなんて本当にすごいです。このVTRもまた素晴らしい。将来大きくなったこうちゃんがこのVTRを見て涙する日が来るに違いありません。最高のクリスマスプレゼントですね〜。
友達から貰った出産祝いのオモチャをまだ出し惜しみして隠しているので、それをクリスマスに枕元に置いておけばいいよね、って言ってるセコい自分が恥ずかしいです。
私も幼い時に父の友人が手作りしてくれた木製の机と椅子は30年経った今も大切に使っていて息子に引き継ぐつもりです。やっぱり手作りはいいですよ〜。
Posted by こず  at 2008/12/20 8:33 PM
すご〜い!本当に完成してる(笑)
両親の愛情がたっぷり詰まった押し車、最高のプレゼントですよね。VTR見て私までうるうるしてきました^^;こうちゃんもとっても楽しそうでしたね。

で、うちの子用に1台注文お願いします(笑)
Posted by 一言 多い  at 2008/12/20 9:03 PM
おめでとうございます〜〜!!
こうちゃんも大満足な感じがVTRから伝わってきました(^^)ノ
愛情たっぷり載せた手押し車、こうちゃんが自分で押せる日が
早くくるといいですね!

Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2008/12/20 9:46 PM
プロジェクト完了、おめでとうございます★
うちこさんと旦那様とハンズのおじさんの愛情いっぱいの品ですね♪
いつかこうちゃんも乗せられるより乗せる側になるんですね〜その日までいっぱい遊んで早く大きくな〜れ★
うちこさん、旦那様、お疲れ様でした!!
Posted by プリモモ  at 2008/12/20 10:25 PM
ついに素敵なのが完成しましたね〜♪ すぐ手押し車になりますよ〜
もう少し大きくなると親の愛情が伝わってきますよね、素敵なおくりものですね。
Posted by May  at 2008/12/20 11:30 PM
うわぁぁぁぁ!!
凄いですねー!PC前で口空いちゃってました。
ホントお疲れ様です。
こんなの作れるなんて素敵!
作ろうって言える旦那さまが素敵!
ウチにも作って欲しいですよー(笑)
Posted by 香音  at 2008/12/21 1:24 AM
お疲れ様ですww
やすり・・・お疲れ様でした☆
やすりを甘く見てはいけませんよねえ・・・。
技術のやすりは死に物狂いで・・・わら

でもすっごいお部屋の色となじんでいて
よかったです〜
あたしはかなりの
不器用で技術の工作は苦手ですwww
Posted by なぁさん  at 2008/12/21 2:46 AM
な、な、な、なんですかぁっ!!!
この素晴らしいVTRはっっっ!!!
私ものすごく感動しましたけどっっ!!!(そっち!?)
もちろん押し車も素晴らしい出来で本当感心させられましたが、
それを見事に引き立てるあの素晴らしいVTR!!!
ダンナさんの熱意、ハンズのおじさんの技術、うちこさんの陰ながらの努力、
こうちゃんの笑顔、そして何よりもお二人の愛情がVTRを通して
ドドドドドーンと伝わってきましたよっっ!!!
本気で安っぽいCMなんかよりはるかに素晴らしいVTRです!!!
ってVTRばっか褒めてる場合じゃないですよね(^^;)
押し車本当素晴らしいものになりましたね!!!
こんな素晴らしい押し車は他にはありませんよ!!!
こうちゃんは素晴らしい両親のもとに生まれて本当に幸せ者ですね☆☆☆
Posted by アキヒナママ  at 2008/12/21 7:05 AM
スゴイです!!
完成おめでとうございます!!
とってもかわいいし素敵で私も催促したくなっちゃいました(笑)
あ・・でもウチは乗ったら底がぬけるな・・きっと(涙)
こうちゃんのこの笑顔がたまりませんね♪
この笑顔のためなら頑張れちゃいますね!!
Vウケてしまい笑っちゃいました♪こっちもスゴイ!
両方とも素敵なクリスマスプレゼントですね!!
ウチなんて・・クリスマスプレゼントも経費にするため領収書貰ったらしいです・・(汗)
夢がないなぁ・・
Posted by しとりん  at 2008/12/21 8:49 AM
うーん、たまらないですね!
旦那様も忙しい時間の合間をぬっての完成すごいです。
うちこさんも毎日やすりかけ大変でしたよね、二人の愛情がたーっぷり入ったとても素敵な手押し車、一生ものですね☆

VTRは音楽がなんともいえず、思わずニヤニヤしながら見てしまいました、最後こうちゃん足が浮いてたのは見なかったことにします(笑)
でもこうちゃん最高の笑顔してますね、幸せなんだろうな^-^
Posted by べびブログ  at 2008/12/21 11:50 AM
自分のぶろぐ休んでるんですけど
お邪魔いたしました〜

素晴らしいい(;O;)
VTR威風堂々を起用してこれ正解!

うちこさんお疲れ様でした!
一生もんになりますね!

買うのと作るのでは
もちろん作るほうが一億円の価値ですよ!

こうちゃん幸せ者!
代々継いでいくように!
Posted by ac  at 2008/12/21 6:40 PM
ホントッすごーーい!
曲もぴったり(笑)、何より手押し車の完成度が高い!
たくさんツールが必要なんですね・・・。
ACTUSならぬUCHIKO Kidsの製品、注文します♪
Posted by ゆうまき  at 2008/12/21 11:49 PM
すごいですね!!
こうちゃん、喜んでる!喜んでる!!
見てる私まで楽しい気持ちになってニヤけてしまいました。

Posted by shi  at 2008/12/22 12:02 PM
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
毎日こっそりチェックしにきております。私も8ヶ月の息子がいます。体重が曲線の一番下をギリギリはっている感じのゆっくり成長息子です。
いつもいつも楽しく読ませていただいております。なんといってもこうちゃんの笑顔がかわいくってかわいくって。成長過程もゆっくりくん同士、参考になります!
今回のVTR「パパありがとう」のシーンでうかつにも(←笑.失礼しました・・)涙がバーっと流れました。感動しました。
なんだか手作りでココまでの完成度は本当にすばらしいですね!!
こうちゃんは幸せですね!!
うちも手押し車をクリスマスにと思っておりますが、まだ用意してません。。。
かわいそうに。。。いそがねば。
では、またコメントします。
Posted by はる  at 2008/12/22 10:55 PM
完成おめでとうございます!!
すごい、完璧な出来映え! 
旦那様お疲れ様です&うちこさんもヤスリかけ、VTR制作お疲れ様でした(^o^)
ホント、こうちゃんは幸せ者だなぁ。

ところで、前に離乳食の進みがいまいち・・ とコメント
したところ、ご丁寧に商品の紹介までして頂いて、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 今度試してみます♪
味もいまいちなのかもしれませが、きっと私の食べろ食べろの気迫が凄いのかも・・
もっとゆったり、和やかな食卓を心がけたいと思います♪

VTRおもしろかったです!
なんか、うちの旦那さんが結婚式の時に作ったのも、うちこさんの作りに似てました(^o^)
うちこさんとうちの旦那さんはツボが一緒なのかもです!
なんかうれしいです(*^_^*)


Posted by wakaba  at 2008/12/22 11:48 PM
久しぶりに覗いてみたら、これは、すごい!
とっても素敵なクリスマスプレゼントですね。
VTRでもこうちゃん、喜んでますね。
旦那様、そしてうちこさんのお力ですね。
いやー、こういうのを完成させることができるご夫婦って、仲が良いんだなぁって思いますよ。きっと、こうちゃんも愛情たっぷりに育っていることでしょう。
それはそうと、次の記事で、ロタとか。
感染力が非常に強いらしいので、うちこさん、旦那様も気を付けて下さいね。早くよくなりますように。
Posted by うちこ  at 2008/12/22 11:49 PM
★ryo-mamaさん

30年も使ってる机とイスってすごい!!
これからもまた引き継いでまた良い味が出ていくんでしょうね。
この手押し車も何十年と引き継がれていくと嬉しいです。
耐久性は大丈夫かな・・・(汗) ??

出し惜しみしてる玩具、お友達の思いも込められてるし、ryo-mamaさんも大切に温めてきたし(笑)、是非枕元に置きましょう!!
Posted by うちこ  at 2008/12/22 11:54 PM
★こずさん

本当に完成して私もびっくりです(笑)

ご注文、ありがとうございます。
ダンナに伝えたところ、
今は大量生産ができないため少々値段が高めになってしまいますとのことでした。

なんでも、注文が殺到して軌道に乗ってきたら、機械を導入するんだそうです。そしたら大量に作れるし値段も下げられると・・・・

あ、
ダンナ(サラリーマン)のくだらないたわ言を聞いてくれてありがとうございました(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/22 11:57 PM
★一言 多いさん

ありがとうございます!!
私もダンナも
こうちゃんがあの手押し車を押して歩いている姿を想像して、早くその日が来い!と待ち遠しく思っています。
いつになることやら・・・・・(汗)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:03 AM
★おにぎりおかずにごはんさん

ありがとうございます。
プロジェクト、ハンズのおじさんの協力によって無事終了いたしました(笑)
それが無かったらきっと難航していたに違いない・・・

乗せる側か〜。。。
いつかそんな日が来るんですね。
まずは乗せられる側としてたくさん遊んでいただこう!!
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:07 AM
★プリモモさん

手押し車の本来の機能を使いこなしてくれる日が待ち遠しいです(笑)
言葉がわかるようになったら、パパが作ったんだよと教えてあげます。
ハンズのおじさんのことは・・・とりあえず伏せておこうかな(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:12 AM
★Mayさん

アクタスキッズにあったかわいい手押し車が
恐ろしく高かったから、じゃあ作ろうってことになったセコイ夫婦です。。(笑)
出来栄えはアクタスキッズには到底かないませんが、気に入ってます♪

お、注文2件目ですね。
ダンナ、喜びます(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:15 AM
★香音さん

やすりは結構気合がいるものですねえ。
技術・・・懐かしい響きです。
私もやすりなんて技術の授業以来かな?
私も苦手でしたよ・・・
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:23 AM
★なぁさん

VTRをそんなに褒めていただけてとても嬉しいです!!!!
下手したら、手押し車を褒めてもらうより嬉しい!?
なんて・・・ダンナには内緒(笑)

こうちゃんがもう少し大きくなったら見せまくりたいと思います(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:29 AM
★アキヒナママさん

ありがとうございます!
無事完成いたしました。
うちもいつか底が抜けるかもしれないので
様子を見ながら「乗る」のは禁止令を出す予定です(笑)

クリスマスプレゼントを経費に!?
でも、経費にできるなんて羨ましいです!!
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:31 AM
★しとりんさん

ダンナには感謝の一言です。
私もやすりだけだけど関われて良かったと思っています。

足が浮いていたのを見なかったことにしてくださってありがとうございます(笑)
きっと錯覚・・・・(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:39 AM
★べびブログさん

あのキツツキの手押し車がとっても素敵で
あんな色合いがいいなーと思い茶色にしてみました。

代々継いでいってくれたらうれしいなー。
もつかな・・・・(汗)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 12:55 AM
★acさん

UCHIKO Kids!!
ブランド立ち上げようかな・・・
(おだてられるとどこまでも登ります)

注文3件目(笑)
ダンナ泣いて喜びます(笑)
Posted by うちこ  at 2008/12/23 1:00 AM
★ゆうまき さん

こうちゃんがあんな楽しそうな笑顔を見せてくれて
ダンナも私も大喜びでしたよー!
しかも読んで頂いている方にも楽しい気持ちになって
もらえたなんて、さらに嬉しいです。。
Posted by うちこ  at 2008/12/23 1:08 AM
★shiさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいて嬉しい限りです。

体重曲線がギリギリ・・・同じですね♪
いつ下に突き破るかハラハラですよね(笑)
でも、ゆっくりくんって何かかわいいなーと思ってます。
お互い楽しみましょうね〜!

「パパありがとう」のシーンで涙が・・・
それはうかつでしたね(笑)
あんなフザケ気味で作った垢粘尭阿靴督困い堂燭世恐縮です。。。(笑)

うちもあれが完成しなければクリスマスプレゼントがまだ無いところでした。
完成したのは運が良かった・・・
Posted by うちこ  at 2008/12/23 1:19 AM
★はるさん

ありがとうございます!!
「完璧な出来映え」というコメントをダンナに伝えたところ
大変喜んでおりました。
私はおだてて、次は何を作ってもらおうかなと画策しております。

だんな様とツボが一緒なんですね!
その結婚式の后見てみたいなー。

離乳食の件は、あくまで「参考までに」なのではるさんのやり方でやっていくのが一番だと思います。
気迫、わかりますよーーー!
私もすごい気迫出してました(笑)
離乳食って作るの面倒だし、せっかく作ったんだから食べて欲しいって
思っちゃいますよね。今でもそうかも。
私も和やかな食卓を心がけます・・・
Posted by うちこ  at 2008/12/23 1:26 AM
★wakaba さん

お久しぶりです!!

こうちゃんがあんなに喜んでくれてダンナも嬉しかったようです。
私もヤスリとダンナの尻をたたくことを頑張ったので(笑)嬉しい限りです。

ロタ、感染力が強いんですね・・・・
コワイ・・・
手洗い消毒、心がけます。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: