The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ヤンチャ帽子 | 1歳1ヶ月になりました >>

オレ様

〜1歳0ヶ月30日〜


「今日はオムツ替えの話だって〜」 ※オムツ替えを嫌がって逃げ出すの図


世の男性陣は、
ウンチのオムツ替えが苦手、なんて話を良く耳にしますが、
うちのダンナも相当苦手なようです。

ただいまダンナくん、平日は出張のため、
週末はこうちゃんとの触れ合いを大切にしようといろいろやってくれます。
苦手なウンチのオムツ替えも果敢に挑みます。

でも必ず、

「うわーーー
 くっせー
 何でこのオレ様がガキのウ○コなんか・・・・
 わっ、手についた!!! 
 ・・・だから何でこのオレ様がガキのウ○コなんか!!」


と、
自分を奮い立たせるため強気になるのか、
汚い!くさい!の極限状態に陥ったのか、
普段のダンナからは想像もつかないこのオレ様キャラ
突如として表れます。


そしてその後、決まって、

「いや、人は誰でもこういう時期があってウ○コオムツを替えてもらっていたんだ。
オレもそうだ。
やってもらうばかりではなく、やる側にたつときがきたんだ。
etc、etc、etc、etc、etc、etc・・・・」


と、「オレはやるべきなんだ」という結論に至ります。


でも、次のウンチオムツ替えのときには・・・
やっぱりオレ様のくだりが始まります。

きっと葛藤してるんだろうねー。

人には得手不得手があるし、そんなに苦手なら私がやるよー
と言いたいところだけど、
このオレ様キャラが面白すぎるのでもうちょっとやってもらおう・・・ムフフ。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by しとりん  at 2008/11/28 5:21 PM
こんにちは!
雑誌とかでもよく、パパはウンチおむつ苦手というのをよくみますね。
うちは前はウンチだろうがなんだろうが替えてくれてんですけど、最近は、オムツ替えはめったにしません。
旦那さんのオレ様になっちゃう気持ち解ります(笑)

いいんですけどね、、自分がやったほうが早いし(汗)

最近うちのチビくんは「ないないないない。」と言って首をよく振ります、しかも壁に向かって、、こわい(;一_一)
Posted by はる  at 2008/11/28 9:21 PM
うちこさんこんばんわ♪
うちの場合もオムツ替えの時、旦那さんがしかめっ面しているので、○○くん(ダンナ)もこうやってオムツ替えてもらってたんだよ(^o^)って言ったら、「いや、俺は産まれた時からオムツをしていなかった選ばれた人間だったんだ」 ・・とか、なんとか意味不明なことを言っておりました(^^;)

うちの子はまだ7ヶ月で離乳食もちょびっとしか食べないので、まだまだ臭いも物体もさほどではありませんが、1歳位になれば、かなりグレードアップするのでしょうね
(^^;)
今から覚悟です。
でも、以外と母親は平気だったりするんですよね。
やっぱり、母性でしょうかね。
でも、たまに、漏れてたりすると、非常にへこみますが・・(>_<)

うちの子は、一昨日、つかまり立ちしました♪
Posted by アキヒナママ  at 2008/11/28 10:46 PM
ウチのオレ様はオムツ替え「も」殆どやりません・・o(`ω´*)o
ウ〇チだったら絶対やりません・・。
こうちゃんパパは偉いなぁ・・と思いました!

うらやましい・・
爪のアカを煎じたい・・

心のソコから思いました・・
まぁ・・今更、あてにしてませんが・・(´Д`)ハァ…

こうちゃん、キュートなお尻(ΦωΦ)
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2008/11/29 12:41 AM
うちの夫も、ウンチオムツ苦手です。先日、取り替えている時に近くを通ると「くせーっ!おえっ!」と言ったので、カチンときて「じゃあここ通るな!あっちいけ!」と怒ってしまいました。
今思うとそれほど怒ることでもないんだけど、その時は子供が汚いもののように思われたみたいで怒ってしまったんですよね〜
プチ俺様(笑)の旦那さんに怒らないうちこさん、優しいですね。私なら速攻で「じゃあ替えなくていい!」となってしますでしょう…
そうそう、優しい旦那さんの手押し車プロジェクトは進んでいるでしょうか?
写真のUP楽しみにしていますよ〜♪頑張って旦那様★
Posted by うちこ  at 2008/11/29 2:50 PM
★しとりんさん

昔はそんなにウンチも臭くなかったですもんね。
離乳食を食べるようになると、、大人並に臭い・・・(汗)

確かに。。自分がやったほうが早いし汚されることもない・・・・(笑)

壁に向かってないないない・・・コワイですね(-.-)
こうちゃんも昔ずーっと壁を見つめて笑っていた時期がありました。。。
やっぱり純粋な心を持つ赤ちゃんは何か見えるのかな。
Posted by うちこ  at 2008/11/29 2:56 PM
★はるさん

選ばれた人間・・・・(笑)
うちのダンナのオレ様発言に負けず劣らずですね。。
男性はほんとに嫌いなんですねー。

私も意外と平気です。
漏れてると同じくへこみますが・・・
でも最近はユルユルウンチがモコモコになってきて漏れることも少なくなってきました。
7ヶ月だとまだまだ漏れ期(笑)でしょうか?
あと少しですよー!!頑張ってください!

つかまり立ちおめでとうございます!!
7ヶ月でつかまり立ちなんて優秀だーー ヽ(^0^)
Posted by うちこ  at 2008/11/29 3:06 PM
★アキヒナママさん

そうですか〜
オレ様オレ様とワケのわからないことを言いながらも
やってくれるだけありがたいですよね。
男性はおだてられるともっとやる気になる生き物らしいので
おだてまくってみるとか・・・?
でも、自分でやっちゃった方が早いかな・・・(^=^;
Posted by うちこ  at 2008/11/29 3:11 PM
★おにぎりおかずにごはんさん

ダンナ様もやっぱり苦手なんですねー。
うちのプチオレ様は何だかんだ言いながらものすごくキレイに仕上げてくれるので何を言おうが黙認です(笑)私も楽だし♪

手押し車プロジェクト、ブログで作ると宣言したことにより
やる気が出てきた模様です。フフフ。
でも明日はゴルフ、来週は泊まりの結婚式・・でなかなか時間がとれなさそうです。
いつになったら完成するのかー(*_*)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: