The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 手押し車を作ろう | オレ様 >>

ヤンチャ帽子

〜1歳0ヶ月29日〜

出産祝いで頂いたこの帽子。
深々とかぶるこのヤンチャな感じがとても気に入ってます。

横から見た図。

「HEY!」

前から見た図。

「YO!」

この帽子をかぶせて外を散歩していると、
かわいいわねーなんて声をかけられる機会がグンと増えます。

今日もベビーカーに乗せて歩いていると、
若い女の子達がこうちゃんを見てヒソヒソ。

フフン、かわいいって話してるんでしょ?
どれどれ、、こうちゃんのかわいさを確認してみようかな。

とベビーカーに乗っているこうちゃんを覗き込むと・・


「OH!NO!」   ※再現写真

わわ・・
ごめんごめん。

このヤンチャ帽子は、ちょっとずれるとスッポリいってしまうので
注意が必要です。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by pommier  at 2008/11/27 1:32 AM
うちこさん
こんばんは〜。
ほんとこの”やんちゃ帽”かわいいですね!
こうちゃんの甘いマスクに、ストリートなスパイスがマッチングです。
以前から「こうちゃんの帽子どんなのかしら?」と、ちらりと写真で伺える帽子姿が気になっていたので、アップ写真が見れて嬉しいです。
私も、息子自身や、そして息子の身に着けているものが褒められると、「ありがとうございます〜」と。私は褒められたら決して「いやいや〜」などと否定しない主義です(笑)
今日はPCで遊びすぎました。。。
そしたら書き込み一番乗りに(笑)
ではではおやすみなさーい。
Posted by なぁさん  at 2008/11/27 1:50 AM
またまた笑わせてもらいましたよ!!!
ちなみにあたしも同じ経験アリです(^^;)
あたしの場合はチャイルドシートでだったんですが
まだ後ろ向きで乗せてた頃の話。。。
しゅうに少し大きめの黒のネコ耳付き帽子をかぶせていざ出発!
機嫌も良かったはずなのに途中からすんごいギャン泣きで
あたしとしては。。。
(も〜;;さっきまで機嫌よかったのになんなん!?
そんなに泣いてもいちいち止まらんよ!!あと10分で着くし
もう少し我慢しとって〜!!)って感じで車を走らせ到着。
そして車を降りてしゅうを降ろそうと顔を見たら。。。
バットマンのよう。。。(笑)
しゅうとしては、(ママ〜帽子下がってきたよ〜!!
暗いよ〜!!怖いよ〜!!)って感じだったのにね(^−^;)
今思い出してもかわいそうなことした〜と反省です(><)
でもやっぱり笑えます(笑)

Posted by ちぴろママ  at 2008/11/27 9:32 AM
あちゃ〜☆
やってしまいました(笑)
耳まですっぽりかぶれて、これからの季節、重宝しますね♪
こうちゃん、大人しく、かぶってくれて、えらいな〜…
たいきは帽子が嫌いなようで、すぐに自分で脱いでしまいます…
Posted by プリモモ  at 2008/11/27 10:30 AM
こうちゃんの帽子姿もかわいいですね〜 うちは帽子かぶせるとマッハでとりますよ(笑) 髪が薄いから寒いだろうにね。。。
Posted by はる  at 2008/11/27 5:52 PM
こうちゃんかわゆい♪
通りすがりの人の注目集めるの分かります(^o^)
ホント今の子供服ってお洒落ですよね♪
うちの場合、間違いなく旦那さんの持ってる服より、子供の服の方がお洒落です(^^;) (殆ど頂き物ですが・・)
冬服は重ね着出来るし、お洒落が楽しめて良いですよね(*^_^*)
うちのはるちゃんも私の着せ替え人形になってます(^^;)
Posted by ryo-mama  at 2008/11/27 6:38 PM
こうちゃん、ワイルド系で可愛いですね。オサレな雰囲気漂ってますね。うちの息子は帽子は断固拒否で被せたら即脱ぎ捨てます。この帽子は肌触りもよさそうだし、うちもこんな感じのを探してトライしてみようかな。最近、女の子と間違われることがあるので、チョイ悪系?目指します。
Posted by 一言 多い  at 2008/11/27 9:52 PM
はじめてコメントさせていただきます。
京都在住、「一言 多い」と申します。
あ、nameで引かないでくださいね〜(^^;)
昨日「こどもちゃれんじ」で検索をしていてこちらのブログにたどりつきました。
私もまもなく5ヶ月のムスコを子育て中ですが、うちこさんの過去のブログを読みあさり、「うんうん、そうそう、一緒や〜ん」などと一人PCの前でうなずいております。
子育てしながらのブログの更新はなかなか大変でしょうがこれからも楽しみにしています♪

Posted by うちこ  at 2008/11/28 12:45 AM
★pommierさん

こんばんは〜
私も、散歩中こうちゃんのことを、かわいいわねーなんて
言われると、心の中で「でしょ!」なんて思いながら否定せずにお礼を言ってます〜
だって本当のことだし(笑)!?(すいません、親ばか)

PCで遊びすぎ・・・私もです。毎晩毎晩。
寝かしつけたあとのこのゆっくりタイムがたまらないですよね・・・
Posted by うちこ  at 2008/11/28 12:54 AM
★なぁさん

バットマン(笑)
想像しただけで笑えます(失礼・・)
しゅうくんはワケもわからず必死だったんでしょうけどねー。

あとちょっとで着くってときは止まるのも面倒だし
そのまま運転し続けますよねー。
でも私はペーパードライバーだから、泣かれると心拍数が上がるというか
焦ってしまうので止まったほうがいいかな。。。
と考えてるうちに着いちゃうんだけど(汗)
気をつけないと!!
Posted by うちこ  at 2008/11/28 12:56 AM
★ちぴろママさん

そうなんですよー。
すっぽりかぶれて暖かいんです♪

たいき君は帽子がお嫌いなんですか・・・
こうちゃんと同じく薄毛(失礼)でいらっしゃるのに、これからの季節
大変ですね。。
Posted by うちこ  at 2008/11/28 12:58 AM
★プリモモさん

マッハですか(笑)

そしてこうちゃんと同じ薄毛族なんですね。
お察しします・・・
帽子がダメとなると越冬が厳しいですね。。
頑張ってください!(何をどうやって?)
Posted by うちこ  at 2008/11/28 1:02 AM
★はるさん

うちもほとんど頂きものかフロムじじばばです〜
そして同じくダンナよりオサレです!!

好きに着せ替え人形にできるのも今のうちだけかなー。
そのうちこれはヤダ!あれがイイ!とか言い出すんでしょうね。
今のうち自分好みのファッションを楽しみましょう!!!
Posted by うちこ  at 2008/11/28 1:05 AM
★ryo-mamaさん

帽子を嫌がるベビちゃん、とっても多いようですね。
今のところこうちゃんは大丈夫なようで助かっています。

この帽子、肌触りいいです!!
ベビちゃんは敏感だからそういうのも大事ですよね。
肌触り良し&チョイ悪(笑)な帽子が見つかるといいですね!
Posted by うちこ  at 2008/11/28 1:15 AM
★一言 多いさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
面白いHNですね!!
どんな由来があるのか・・とか勝手に想像して楽しんでます(笑)

5ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。
わー。5ヶ月、懐かしいなー。
これからいろんなことができるようになっていくので楽しみですね!!

また育児の合間にでも遊びにきてくださいね♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: