The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 伝い歩き | ヤンチャ帽子 >>

手押し車を作ろう

〜1歳0ヶ月27日〜

先日、アクタスキッズに行った際に見たこちらの手押し車。 (その時の記事はコチラ)


かわいいなー。
大きくてこうちゃんも乗れて楽しそうだなー。
いいなー。
欲しいなー。

でもお値段が・・・(恐)
(確か、2万○千円??とにかく目玉飛び出る値段であった)

と騒いでいたら、
ダンナが言い放った。

「オレが作る」と。

ほ、本気か・・・?



ということで、
本日、とりあえずホームセンターに視察に行ってきました。


「ほんとに大丈夫かね?」

私にはさっぱりわからなかったけど、
木材やらネジ?やらいろんなものを見て
フムフム、とわかった風のダンナ。

「じゃ、詳細な要望を教えて」
とのことだったので考えてみました。

^汰完多
大きくて収納BOXにもなる
こうちゃんも乗ることができる
ぅ魯ぅ札鵐垢妊サレ


うーん、い魯魯ぅ札鵐垢任發覆オサレでもないダンナにはムリかなと
思いつつ一応盛り込んでみました。

さあ、どうなることやら。
ダンナのやる気が持続し、完成に至るかも問題。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(16) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by 優斗ママ  at 2008/11/25 3:53 AM
旦那サマすごッ!!
作ろうってゆう発想があたしにはないや(´ι_` )
出来上がるのを楽しみにしてます☆
あと出来上がったら作り方もお願いします(・∀・)!!
旦那サマ頑張って下さい!
Posted by べびブログ  at 2008/11/25 10:42 AM
ぴゃ〜
楽しみo(^^o)(o^^)o

うちは父親が鉄工業だったんで「誕生日祝いに作ってよ」と頼んだのですが却下されたんで結局買ったんですが、

旦那さまが作ってくれるとなると希望通りに仕上がりそうな気がします〜
完成御披露目ぜひよろしくお願いします!
Posted by ひるる  at 2008/11/25 12:31 PM
日曜大工をするパパって素敵すぎる・・・。
すごい出来上がりが楽しみです☆

出来上がったら塗装はうちこさんが好みの色にして、パパママコラボ作品にしてみては??

うちもクリスマスプレゼントは手押し車予定です^^
購入はこうちゃんパパの手押し車講座を待ったほうがいいかしら(笑)

Posted by こず  at 2008/11/25 1:38 PM
すご〜い!!!(゚Д゚)旦那さん作れちゃうんですね〜楽しみですね〜

うちのムスコも子育て支援センターの押し車とか大好きで、その事をダンナに話したら、押し車にもなる乗っても遊べる「スカイライン」を奮発してお小遣いで買ったのですが、3日に1回位しか遊びません(笑)

水をさしてすみません^^;こうちゃんちゃんと遊んでくれるといいですね〜(笑)
Posted by プリモモ  at 2008/11/25 1:48 PM
すごい! なんて器用なご主人なんでしょう♪ うちの主人に作る発想は持ち合わせてないだろうな(笑) ちなみにうちはお尻ふきの空き箱を倒して押し車にして移動してるよ〜それもそれでかわいいけどね♪
Posted by はる  at 2008/11/26 11:39 AM
旦那様すごい! そして優しい!
楽しみですね〜♪
こうちゃんが物心ついた時に、お父さんの手作りって知ったら、きっと嬉しいだろうな(^o^)
うちの旦那さんはどうだろう・・
このブログ見てもらって、やる気にさせるか・・
でも催促してるみたいで、うるさがられるかナ(^^;)
出来上がり楽しみにしてます♪ 
Posted by しとりん  at 2008/11/26 3:52 PM
こんにちは(^O^)/

旦那さん日曜大工できるんですねぇ、素敵だぁ〜☆
ぜひぜひ出来上がったら見せてください^−^
きっとオサレなものができるに違いない!

うちこさんはもう引っ越しされたんでしたっけ?
我が家では春には引っ越したいと思っていていま物件探しをしております。
上がうるさくてもう住むのが限界です(笑)
Posted by nabesan  at 2008/11/26 4:42 PM
旦那様スゴーイw(゚o゚)w
オサレに出来上がるの楽しみですね!!
うちは只今引越し真っ最中で今度は少し広くなるから押し車欲しいなぁと思ってたら荷物を整理してたら以前、旦那のお兄ちゃんからもらったお下がりのディズニーの押し車を発見しました。
完全に引っ越したらポニョには大いにそれで遊んでもらおうと思ってます☆
Posted by うちこ  at 2008/11/27 12:41 AM
★優斗ママさん

出来あがるんでしょうか・・・(汗)
はやくもやる気を失いかけていそうです(涙)
頂いたコメントを見せてプレッシャーをかけてみます。
作り方・・・(^◇^;)
人様にお教えするようなものが作れたら是非。
Posted by うちこ  at 2008/11/27 12:44 AM
★べびブログさん

お父さん、プロフェッショナルなんですねー。
今回は却下かもしれませんがいつか大物を。
ブランコとか?滑り台とか?なんて勝手に。。

ダンナはド素人なので
どうなることやらー。
完成するかどうかもあやしいです(^=^;
Posted by うちこ  at 2008/11/27 12:47 AM
★ひるるさん

日曜大工なんて結婚して(結婚4年目)1回しかしてないんですよー(汗)
大丈夫かな。。
パパママコラボいいですね♪
提案してみます!

クリスマスプレゼントは手押し車なんですねー!
是非是非、手押し車講座は待たないでください(笑)
きっとクリスマスまでには間に合わない・・・かも?
Posted by うちこ  at 2008/11/27 12:53 AM
★こずさん

作れちゃう・・・??
作れるんだろうか・・・・(-.-)

スカライン、ネットで見ましたよ〜
かっこいいですね!
子供って親の思い入れが強いものほど食いつかない気がする。。

思いを込めた手作り手押し車・・
食いつかなかったら、ダンナ泣くな(^=^;
Posted by うちこ  at 2008/11/27 12:57 AM
★プリモモさん

器用かどうかは完成してからご判断ください(^=^;
空き箱を押し車にしてるんですねー。
今度空き箱ができたらやってみまーす!!
Posted by うちこ  at 2008/11/27 1:03 AM
★はるさん

手作りってわかるのは何年後だろう(#^.^#)
楽しみです♪

ダンナに手作りの件、記事書いちゃったって言ったら
その方がやる気になる!と言ってました。
良いプレッシャーになってるのかな?

そして、コメントで「やさしい!」だの「すごい!」だの
たくさん書いていただいているので褒めて伸びるタイプのダンナは
さらにやる気を増す・・・???
と良いのですが(-.-)
Posted by うちこ  at 2008/11/27 1:09 AM
★しとりんさん

日曜大工なんて結婚してから1回しかやったことないんですよ(^◇^;)
どうなることやら・・・

引越しは、うちも来年の春です♪

上がうるさいんですねー。
それは嫌だ(хх)
しとりんさんも希望の良いところが見つかるといいですね。
そして、引越しがんばりましょー!
Posted by うちこ  at 2008/11/27 1:15 AM
★nabesanさん

オサレに出来上がれば良いんですが・・・(^=^;

nabesanさん、引越し最中なんですかー!
ちびっ子に荒らされながらの引越し作業、お疲れ様です!

うちも来春引越しですが、今よりちょっとは広くなるので
押し車で大いに遊んでほしいなと思ってます。
今の家ではきっとぶつかってばっかりだろうな・・・・(^◇^;)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: