The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -
<< 風邪その後〜初発熱〜 | 手押し車を作ろう >>

伝い歩き

〜1歳0ヶ月24日〜

実は昨日、恐れていたことが・・・

私もやられてしまいました。
見事こうちゃんの風邪菌を受け継ぎ、ダウン。
ちょっとだけ発熱しました。
親が倒れていようが何しようが容赦しない子供の総攻撃をくらいながらも
何とかやり過ごし、本日持ち直しました。
子の回復も早ければ親の回復も早い。あっぱれです。

そんな中、こうちゃんが進化。

伝い歩きをはじめましたーー!!!

では、久々に動くこうちゃんをご覧いただきたいと思います。
テーマは「母の使いでリモコンを取りにいく・・が・・・」的な感じです。

それでは、VTRどうぞ!  
※最後に奇声が入ります。音量ご注意!





              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(20) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2008/11/21 10:54 PM
あははは〜久々の動くこうちゃん!笑いながら見ました♪
くり坊もよく口をパクパクさせるんですが、これって何なんでしょうね〜?楽しいのかな?
それにしても、リモコンを渡すなんて太っ腹!うちはすでにヨダレと頻繁な落下でコントロール不能気味です…
Posted by みちりん  at 2008/11/21 11:18 PM
久しぶりのリアルなこうちゃんを見れて感激です!!やっぱり可愛いですねー♪伝い歩きもかなり上手♪うちも今伝い歩き&つかまり立ち真っ盛りです。前はソファやテーブル等、つかまり易いところでしかしなかったのに今は壁があればどこでもします(泣)楽しいんでしょうね
Posted by ことことママ  at 2008/11/22 1:37 AM
わぁ〜♪こうちゃんが動いた〜♪
いつも静止画だったこうちゃんが動いてる!感動☆
今まで私の頭の中で勝手に想像していたこうちゃんと若干違った。。。
(ってどんなこうちゃんを想像をしてたんだって?^^;)

うちは伝い歩きはまだですねー。
今のことみは、つかまり立ちの後、立ちやすいポジションまで
すごーく頑張って足をズリズリ動かす程度。
でもそのうち突然出来るようになるんだろうなぁ^^楽
Posted by May  at 2008/11/22 9:37 AM
おぉー!
ちゃんとリモコンとって戻ってくるなんて、賢い!
ウチの子は、行ったきり戻ってこないので…(苦笑)
そのうち、狙ったモノがあると高速で伝ってくるようになりますよー。

最近、一気に寒くなってきたので、風邪には気をつけて下さいね(・∀・)
Posted by こず  at 2008/11/22 1:03 PM
こうちゃんついにやりましたね!!!
ますます目が離せませんね^^;
Posted by はる  at 2008/11/22 2:48 PM
こうちゃんやったぁ♪ 
アウアウ言いながら、なんと可愛いのでしょう(^o^)
ちゃんと持ってくるなんて、賢いですね!
うちのはるちゃんは一昨日自力お座り出来ました。
でもまだ不安定で、よろけて頭ゴツンして泣いてますが
(^^;)

うちこさん、風邪治って良かったですね♪
Posted by nabesan  at 2008/11/22 5:25 PM
伝い歩きキター!!
こうちゃんついに新たな移動方法を身につけましたな(^O^)/
そのうち速度がかなり上がりますよ。
うちこさんも風邪しっかり治して下さいね♪
Posted by pommier  at 2008/11/22 10:17 PM
うわ~!こうちゃん大っ人〜!!!
うちの息子はまだ「ちょうだい」とか、「はーい!は?」とか、コミュニケーションのキャッチボールができません。
1歳も過ぎると違うもんですね!
こうちゃんの動く姿、楽しくて羨ましくて何度もPlayしてしまいました(笑)
PCから流れる音声に主人が、「何!?」とギョッとしてました(笑)
Posted by プリモモ  at 2008/11/23 12:03 PM
こうちゃんが動いた!! しかもかわいらしい声♪ リモコンを持ってきてちょうだいで渡すなんてかわいいよぉ♪ 素直にすくすく育ってますね〜 うちなんてどう間違ったか私に投げつけますよ(汗) 今じゃ赤ちゃん相手にムキになってる愚かな私です。。。
やはりカゼひきましたか・・・気をつけようがないですよね〜 でも回復が早くて母は強しですね〜
Posted by あらん  at 2008/11/23 8:24 PM
か・かわいいっ。
思わずVTR3回も見ちゃったよ〜。
伝ってでも歩けるようになったのは、すごく大きな進歩だね〜!

久々にこうちゃんに会いにいきたいな♪
あ、もちろんうちこにも会いた〜い、よ(笑)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:33 AM
★おにぎりおかずにごはんさん

口パクパク、なんなんでしょうね??
おなかすいてる(笑)?でも楽しそうですよね。
うちもリモコンをガンガンテーブルに打ち付けています・・・
そのうち壊れる・・
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:38 AM
★みちりんさん

壁があればどこでもするようになるんですねー。
立てて移動できるのが嬉しくて仕方ないんでしょうね。

こうちゃんはまだそこまではいってません。。
一日最低1回はコケて後頭部をガン!と打っているので、
つかまり立ちを良くするところには座布団とかを敷いているのですが、
どこでもするようになったらそれもムリですねー(汗)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:40 AM
★ことことママさん

静止画と動画では若干受け取る印象が違いますよね〜。

立ちやすいポジションまでズリズリ動く・・
伝い歩きももうすぐではないでしょうか?
こうちゃんも突然できるようになりました!
お楽しみに〜♪
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:42 AM
★Mayさん

戻ってこないかなと思ったら戻ってきてくれてびっくりしました。。

そのうち狙ったものをめがけて高速でやってくるようになるんですね(汗)
今はゆっくり狙われたら嫌なものをどけたりしてますが、
これからは私も機敏に動かなければ!
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:45 AM
★こずさん

ついにやりました!
そして射程範囲が一気に広がりました・・・(泣)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:48 AM
★はるさん

自力お座りおめでとうございます!
頭ゴツン、こうちゃんもつかまり立ちの状態から良くやりますよ〜
あれ、痛そうですよね。
うちのダンナは頭ゴツンのたびに頭が悪くなると言っていて、
それが本当だったら、こうちゃんは既に相当なおばかです(汗)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 12:54 AM
★nabesanさん

速度が上がるんですねー。
楽しみやら怖いやらです。

そうそう、以前に読んだ記事の中に
ポニョくんの鼻を拭こうとすると断固拒否とありましたが
うちも全く一緒でした。
良かれと思ってやっているのに・・・・(泣)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 1:03 AM
★pommierさん

1歳を過ぎて急にコミュニケーションの幅が広がったように思えます。
Printempsくんもきっともうすぐですよー♪
「ちょうだい」と言うとくれることはくれるんですが、
結局「返せ」と取り返されることがほとんど(笑)
本人なりに、ずっと握っていたいけど「ちょうだい」って言われてるし、
一応あげとこうかー、でもやっぱ惜しいなー、
みたいなことを一生懸命考えてるのかと思うとかわいくてたまりません。

うちも、私がどなたかのブログの動画を見ていると
その音声に良く反応してます。。(笑)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 1:10 AM
★プリモモさん

やっぱり風邪ひきました。。
一日中風邪ひいてる子と一緒にいるわけですから、そりゃあうつりますよね。。
でも、私も丈夫っ子!回復はやくて良かったです。

うちも、積み木を投げつけられますよ・・・(汗)
あとリモコンを寝てる私の顔にガンガンって打ち付けてくるときも・・・
しかも笑いながら・・・(泣)
赤ちゃん相手にムキ・・・
お気持ちお察しします(笑)
Posted by うちこ  at 2008/11/25 1:12 AM
★あらんさん

おーー。
3回もリプレイありがとう♪
すごい進歩したでしょ!?

私もあらんちゃんに会いたいな。
またメールでもしまーす。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: