The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< おんぶしてバイオリン | 皇居で散歩 >>

風しん麻しん

〜1歳0ヶ月17日〜

予防接種の事前検査+インフルエンザ1回目で
7回も針を刺されたあの悲劇の日(参考)から1週間・・・

本日は風しん麻しんの予防接種を受けてきました。


「またですか・・・・(暗)」

先入観かもしれませんが、心なしかドンヨリなご様子だったので、
病院のキッズコーナーにあったこうちゃんの好きなおもちゃ「落ちゲー」で
ご機嫌をとりながら刑を待ち・・・


「子供扱いしおって・・・」

そして、先生の診察・・・
今回も安全のため半量ずつ2回に分けて打ちましょうということになりました。

まず左手にブスッ・・・

「もう1回あるんでしょ・・・(暗)」

そして15分様子を見て
今度は右手にブスッ・・・

「はあ、終わった・・・」

インフルエンザワクチンよりも卵成分が強いという
風しん麻しんワクチン・・・

やっぱりちょっとアレルギー反応が出てしまいました。
注射をしたところが赤くぷっくり腫れ、
その他の場所(主に腕)にも得体の知れない赤いブツブツが出現。

でも時間が経つにつれ両者とも治まってきました。
心配ない模様。良かったー。

次回の予防接種は1ヶ月後、インフルエンザ2回目。
多分それも半量ずつ分けて2回ブスッとやられるんだろうね(-.-)

がんばれ!!こうちゃん!!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by LEOママ  at 2008/11/15 12:33 AM
またもや、こうちゃん、がんばりましたね!
インフルエンザワクチンよりも風しん麻しんの方が卵成分が強いんですか?!
やばい・・・逆かと思ってました。ふぅ、あぶないあぶない。
じゃあ、インフルエンザワクチンでちょっと様子みるのも手かもしれませんねえ。。。風しん麻しんの前に。。。
ところでこうちゃんはいつも上手におもちゃで遊んでますね〜。天才かも!
Posted by ひろろ  at 2008/11/15 9:40 AM
応援します!
頑張ってください!!!!
可愛い写真がたくさん載っててグット^0^
あれん、インフルエンザぜんぜん、泣かなかった!
姉にこなされ強い子になってるみたい!
Posted by プリモモ  at 2008/11/15 5:50 PM
うつむきかげんのこうちゃんばかりだからそう感じるかもしれないけど、心なしか元気なさげに感じて私まで胸がキュントしました。 風疹か〜私自身なってないから早く受けなきゃ。。。ホント注射って嫌ですね。
Posted by おにぎりおかずにごはん  at 2008/11/15 11:27 PM
こうちゃん、ほぼうつむいてますね…心中お察しいたします(悲
かわいそうだからあまり注射受けさせたくないけど、していないせいで症状が重くなるのも尚一層かわいそうですものね…
母親としては心苦しいですね。
今ほんの少し痛い思いが多いけど、今だけだからね〜頑張れこうちゃん!
Posted by うちこ  at 2008/11/16 9:09 PM
★LEOママさん

私も逆かと思ってました。。
先生がそう言ってたんですが・・・ほんとかな?
でも実際インフルエンザのときよりも反応が出ました。
心配だったら事前検査をするのが一番安全かもしれませんね。
ブスブスにされますが・・・・(汗)

天才・・・だといいんですけどね・・・(-.-)
Posted by うちこ  at 2008/11/16 9:11 PM
★ひろろさん

ありがとうございます。
頑張りますね!

あれん君、泣かないなんて偉いですねー。
やっぱり上の子がいると違うのかな。
こうちゃんは、ほんとにビビリです(^◇^;)
Posted by うちこ  at 2008/11/16 9:20 PM
★プリモモさん

今日、私自身がインフルエンザを受けてきました。
そんなに注射は苦手ではないけどやっぱりちょっと痛いし嫌なもんですねー。
風しん、頑張ってくださいね!
そういえば私も麻疹の追加接種をしなきゃいけないんだ!
お金もかかるなー・・・大人は・・・
Posted by うちこ  at 2008/11/16 9:34 PM
★おにぎりおかずにごはんさん

ワケもわからず押さえつけられてブスッとやられるのはほんとかわいそうですよね。
でも予防接種は受けないと命を落とす可能性もありますからね。
どんなに泣こうが暴れようが心を鬼にして押さえつけます!!
お互いがんばりましょー。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: