The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -
<< 言葉を理解? | おんぶしてバイオリン >>

ハゲたらごめん

〜1歳0ヶ月15日〜

こうちゃんはいつも
(こうちゃんに向かって)右から左に流す七三スタイルでキメています。


「キマッてるでしょ」

でも、ただでさえ髪がうすいこうちゃん、
いつも同じ分け目にしてるとそこからハゲるのではと私はいつも心配しています。

なので、
左から右に流してみました。

「どう?」

うーん、、
何というか、パリっとしないというか、、
私的にしっくりこないのでやっぱり右から左に流すことにします。


「パリっとしましたか?」

ハゲたらごめんなさい。。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

Posted by ひろろ  at 2008/11/13 1:46 AM
こんばんわ^0^
こうちゃんも、あれんと一緒で薄いですね・・・・(汗)
Posted by ひるる  at 2008/11/13 12:59 PM
こうちゃんは横に流すスタイルなんですね!
ナウいですね(笑)
やっぱり右から左の流れがよいかと思います。

うちも髪は薄いかんじで生まれてきました。
横に流す前髪まだないですよー(笑)

↓の記事の修行僧こうちゃんの男気に乾杯です。
男の覚悟を感じます!!!
Posted by プリモモ  at 2008/11/13 1:34 PM
お〜 やはり右からのほうがしっくりきますね♪ うちも薄いけど伸びてきましたよ〜
Posted by nabesan  at 2008/11/13 3:53 PM
確かに右から左のが、しっくりきますね♪
なんかいつもと同じじゃないとしっくりこないことってありますもんね。
確かポニョが生まれてまだ入院してた頃ある日、看護師さんに沐浴してもらって帰ってきたポニョは右から左の七三になっていました。『おぉっ!!』と思ってしばらく七三にしてました(笑)
Posted by 香音  at 2008/11/13 11:16 PM
こうちゃんいきなりの親父デビューですか?!わら
左に流すとなんか外国の人みたいで
おもしろいですね(U)

こうちゃんはなんでも似合いますよ☆
Posted by うちこ  at 2008/11/13 11:50 PM
★ひろろさん

薄いと寒そうですよね・・・
去年はもっと薄くて越冬がつらいものでした。
今年はもっと人並みに増えてるかなと思ったらあんまり増えず(汗)

お互い越冬をがんばりましょう(笑)
Posted by うちこ  at 2008/11/13 11:55 PM
★ひるるさん

「ナウい」って久しぶりに聞きました(笑)

ぼっちゃんも薄めなのですね。
これから寒くなるから帽子は欠かせませんねー。
お互い早く増えてくるといいですね(涙)

修行僧こうちゃん、今日も覚悟を決めてました。
我が息子ながら、あっぱれです(笑)
Posted by うちこ  at 2008/11/13 11:56 PM
★プリモモさん

ですよね!?
やっぱり右からのほうがいいですよね〜。

プリモモさんのベビちゃんも薄い(失礼)んですねー。
お互い風邪ひかせないようにがんばりましょー。
Posted by うちこ  at 2008/11/13 11:59 PM
★nabesanさん

そうそう、見慣れてるからってのもありそうですよね。
いつもと同じが落ち着く・・

看護師さんも七三がお好きだったのですね〜
でも、今のポニョ君の短め前髪もかわいいですね。
Posted by うちこ  at 2008/11/14 12:03 AM
★香音さん

そうそう、
外国の赤ちゃんって七三が多いから
髪だけ見るとハーフっぽいと言われたことがあります。

顔を見るとめちゃめちゃ東洋ですが・・・・(泣)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: