The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ラ・フェンテ代官山に行く | 言葉を理解? >>

ハイハイ&つかまり立ち

〜1歳0ヶ月13日〜

「永遠のズリバイ選手」かと危惧されていたこうちゃんも
ここ1週間ほどでようやくハイハイの動きを見せ始めました。


「のっしのっし」

まだ、

ハイハイ→6割
ズリバイ→4割

と、ズリバイも交えての移動ですが、
日に日にハイハイの割合が高くなっていっています。

そして、のっしのっしと移動し、
つかまり立ちポイントを見つけると、


「ポイント発見」


「ぬぉ〜〜〜〜〜」


「つかまり立ち完了!」

と、腕や足をプルプルさせながら果敢につかまり立ちに挑み・・・

そして、そのままリモコンで遊んだりと立った状態で長い時間を過ごします。
私がお座りさせたり、おむつ替えのためにどこかに連れて行かない限り
一日中立ったままなんじゃないかと言っても過言ではないほどです。
(多分、立った状態からお座りなどに移行する技術がまだないと思われる)



「いやあ、長時間の立ち仕事は腰にきますなぁ」

お疲れ様でございます。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳0ヶ月 | comments(16) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by nabesan  at 2008/11/11 12:27 AM
こうちゃん目覚ましい成長ですね(o´∀`o)
確かに立った状態から座る術をまだ身につけてないのかもしれませんね〜
ポニョもつかまり立ちし始めた頃は確かそうでした(笑)
ほって置いたら1日立ってるんじゃない?って感じですよね。
親は出来るだけ座っておきたいです(-.-;)
Posted by なぁさん  at 2008/11/11 1:17 AM
こうちゃんすごいじゃないですか!!
こうちゃんがゆるやかと呼ばれたのももう昔の話ですね(´▽`)
自由に動ける楽しさ、高いところの物に届くうれしさが
こうちゃんの成長をよりスピードアップさせることでしょう☆
ここからいろんなことが急にできるようになるかもしれませんよ!!!

そして気になったのですがこうちゃんのつかまりポイントの
テーブルの角についてる安全カバーなんですがすぐとれるもんなんですか??
うちは全然つけてないのですが、最近走れないくせに走って
コケて頭をぶつけそうになるので今さらながらつけようかと思うのですが。。。
どんな感じですかね??
Posted by プリモモ  at 2008/11/11 10:28 AM
こうちゃんすごい! すごい急速な成長ぶりですね〜♪ 最後のとびきりのこうちゃんスマイルかわいい!! そのうちリモコンを投げますよ・・・ うちは毎回洗濯ほすときに外に投げ捨てられます(笑) 
Posted by みちりん  at 2008/11/11 12:37 PM
こうちゃんのつかまり立ちのお得意げな顔がかわいい〜☆うちも永遠に立ってます。そしてソファの上に置いてあるものを床に投げては遊んでます(泣)次なる目標はタッチからのお座りですね!うちもまだできないので気長に待ちましょうね!
Posted by こず  at 2008/11/11 1:07 PM
お〜☆一気に急成長ですね〜
最後の写真の得意げな顔が可愛い(*^_^*)
伝い歩きもすぐしそうですね
Posted by usaton  at 2008/11/11 4:19 PM
こうちゃん頑張りましたね!(^^)初たっちですか?
すごい真っ直ぐ立ててるからきっと筋力しっかり
ついてますね。うちは最初腰引けてて笑えましたよ。
へっぴり腰(w ププ そして座る時はガニまた(笑)

こんちゃんはリモコンカジカジ舐め舐めしませんか?
我が家のリモート君は音量調整部分がよだれで一時
水没状態になったのか、、勝手に音量がアップして
いきますp(ーー)q 
Posted by ちぴろママ  at 2008/11/11 10:28 PM
こうちゃん、お疲れ様☆
それにしても、赤ちゃんってなんで獲得した技をしたがりますよね!
寝返りも戻すの大変だったし、自分で座って転んで泣いて…
なんて手のかかる生き物!!
まぁ、かわいいから許せますが…(笑)
たいきはずり這い→膝立ちができるようになりました(汗)
Posted by LEOママ  at 2008/11/11 11:19 PM
おおー!!
こうちゃん、ハイハイおめでとうございます!
うちもずっとズリバイなので、もうこのままずっとズリバイかと
思ってましたが、まだまだわかりませんね♪
ハイハイしないと、歩き始め出してこけた時に
手がでなくて顔面ぶつけると聞いているので、うちもそろそろハイハイして
もらいたいものです。笑
ま、でも親がのんびりかまえてるのが一番ですよねっ。
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:16 AM
★nabesanさん

ポニョくんもそうだったんですねー。

まあ、楽しそうなんで良いんですけど、すごく時間がたつと泣き始めます。
多分、疲れたー!ってことなんだろうけど・・・
はやく自分で座れるようになってほしい・・(^◇^;)
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:23 AM
★なぁさん

おお!ゆるやか人生にもピリオドが!?

さすが、なぁさん。めざといですな。
よくぞ、安全カバーが落ちているのを見つけましたな・・・・

あれ、良く落ちます(-.-)
でも、良く落ちるのは2ヶ所だけであとは大丈夫です。
多分、最初にくっつけたときに私のつけ方が悪かったのか接着が甘くて、
とれてくっつけてを繰り返すうちに接着力が弱くなってしまったと思われます。

コケて頭をぶつけそうになるのは怖いですね〜。
きちんとつければ落ちないかもです!
安全カバーはいろんな種類がありますよね。
ご検討あれ〜!
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:26 AM
★プリモモさん

リモコン投げるんですか・・・
うちはまだ投げはしませんが、テーブルにガンガン打ち付けてます。
壊れる・・・(泣)

外に投げ捨てるんですね(泣)
テレビ反対派かな(^◇^;)
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:34 AM
★みちりんさん

皆そうなんですねー(笑)
みちりんさんは床に投げられたものを拾いあつめてるんでしょうね(笑)
タッチからおすわり、いつになるかわかりませんがお互い楽しみに待ちましょう!
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:39 AM
★こずさん

伝い歩き・・
この間、ちょっと横に移動しないと手が届かないものがあったようで、
果敢に移動しようとしてたんですが、あえなくコケてました。
しかもアゴをテーブルに思いっきり打った上に後ろに倒れて後頭部をゴン!
舌は切れてて口は血だらけだし、もう散々でした。
試練はまだまだ続く模様・・・
・・つーか、後ろで支えてろって感じですね(*_*)放置してた・・・
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:43 AM
★usatonさん

初たっちは5日前くらいに達成したんです!
だいぶしっかり立てるようになりました。
うちも最初は腰引けてましたよー(笑)

こうちゃんはたまーに舐めるくらいで
あんまり口にモノをもっていかない子のようです。
リモート君、やられましたね。。
携帯だったらデータとびますね。。(恐)
Posted by うちこ  at 2008/11/12 12:49 AM
★ちぴろママさん

そうそう、バカ(失礼)の一つ覚えみたいにそればっかりやりますよね(笑)
新しいことができて楽しくて仕方ないんでしょうねー。
手がかかるほどかわいいなんていいますが、自分で戻ってーなんて思うときも
ありますよねー。

おお、たいきくん、膝立ちですか。
たっちももうそろそろかもしれませんね♪楽しみ!
Posted by うちこ  at 2008/11/12 1:01 AM
★LEOママさん

ハイハイって、歩きはじめてコケたときに手を出すっていう意味があるんですねー。
勉強になります。。(←最近育児書読んでない)
その子その子のペースがありますからね。
LEOくんもきっと大丈夫!
お互いのんびり構えましょう!!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: