The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 1ヶ月ぶりの更新・・・・ | 0歳児最後の日 >>

漏れまくり

〜生後11ヶ月28日〜

ちょっと汚い話です。すみません。


「お食事中の方はご注意を!」

注)頭の包帯は、大事故にあったわけでもなく、大手術をしたわけでもありません。
 アトピー悪化のためお薬をパック中です。


こうちゃんは今だにゆるゆるウンチマンです。
そして、二日に一回は漏らしてくれます。

特に多いのが、ズリバイ最中のお腹漏れ
そのまま床や畳をズリズリ・・・・(@_@;)
想像しただけで恐ろしいことと思います。

先輩ママ友に相談すると、パンツタイプは漏れづらいよとのこと。

少々単価が上がるけど、「漏れ」後の処理のストレスを考えるとそんなの安い!
という思いで早速購入。
なるほど、確かにお腹周りのフィット感が頼もしい。

使い始めて数時間後、ブブブー!(大爆発)

フフ、あのフィット感ならきっと大丈夫。
なんて期待したのもつかの間、今度は足周りから漏れてました。

多分、奴らはいつものようにお腹周りの隙間に勢い良く向かっていったんだろうけど
あのフィット感に阻まれてその反動で足周りから大噴出したんだろうね・・・
すごかった・・ひざまで・・・

どうせ漏れるなら安い方が・・ということでテープタイプに戻します。

こうちゃんのウンチがゆるゆるじゃなくなるか、
もしくは、どんなゆるゆるウンチも漏らさない画期的なオムツが開発されるか、
どっちかを期待。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
生後11ヶ月 | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by pommier  at 2008/10/27 12:31 PM
うちこさん
お久しぶりでーす。
アトピー悪化辛いですね・・・。息子は今のところ平気ですが、ホッペや関節が少し乾燥し、時々赤くなっています。息子も経験したお薬パック、大変ですけど、ネット頭姿、ちょっと可愛いです(ゴメンナサイ)。兄も小さい時に手を火傷して、手に靴下をはめていたことがあり、写真となって残るその姿は今では笑い話なので、こうちゃんも可愛く懐かしい姿と楽しく振り返れるよう、お肌が綺麗になるといいですね。。。
"ウンチ漏れをなくす"のは、我が家にとっても毎日の課題です。
離乳食が進んでモコモコウンチになるまでは仕方ないのでしょうか。。
ミルク・おっぱいも飲み、食物を多少食す、今のウンチが今まで最高に厄介なタイプです(笑)
ではではまた〜。
あ、それからBlogの更新、うちこさんの記事は面白いので全国の育児ママが今日は!?と楽しみにしていますが、お肌のお手入れも大変ですから、あまり無理をなさらずに〜。(でも楽しみにしてます(笑))
Posted by しとりん  at 2008/10/27 1:06 PM
こんにちは☆^∇゜)

ゆるゆるウンチには私も悩まされました、家は今パンツタイプなのですが、テープだろうがパンツだろうがもれる時はもれますね(笑)
うちの子は背中にまでべったり行くことがおおかったのですが、洋服の始末も大変、、。
おとなしく拭いて着替えさせてくれるわけもなく、一時期は泣き泣き育児をしてしまったことがあります、、。
今はくそくらえ(←言葉遣い汚いですね(^^;)っていうくらいノーテンキにやってますが☆

離乳食は順調ですか?
3回食にしたんですが、前みたいに食いつきはよくないんです、、。
まだマグをもって自分で飲むこともできないし、ちょっと心配です><

こうちゃんのアトピーよくなることを願ってます(o*。_。)o
Posted by もずく  at 2008/10/27 1:35 PM
うちこさん、お久しぶりです!
うちのコタロウも下痢がしばらく続いたので、
その期間はテープタイプでした。
…とっかえひっかえでおむつ代が凄い事になりますよね。

というか、私がノイローゼみたいになりました。
日中、おむつばっかり換え、真っ赤になったお尻を洗い、
汚れた部屋をかたずけることに…。

うちこさんもストレス溜まると思いますが、
いろいろ気分転換してくださいね〜!

目指せ!脱!下痢こうちゃん!!!
Posted by こず  at 2008/10/27 2:15 PM
パンツでも漏れる時は漏れますよ〜。
うちはだいぶ前からパンツにしてます。オムツ脱がせるとスピードハイハイで逃げてしまうので…(ちんちんが気になるらしく、部屋の隅まで逃げてってちんちん引っ張ってます)

こうちゃんのアトピー早く良くなるといいですね。
Posted by yumix  at 2008/10/27 3:01 PM
おひさしぶりです
うちこさんもこうちゃんも元気そうでよかったーーー♪

みな同じような事で悩んでるんですね〜ホッとしました
うちは漏れはしないものの、じっとしてないのでお尻丸出しのままキャッキャッと逃げ回り、う○ちのついたままソファーやラグの上にどかっと座られた日にゃ(号泣)
気持ちを大きく持って成長を見守りましょうかね


Posted by プリモモ  at 2008/10/27 8:27 PM
こうちゃんの笑顔はホントかわいいですよね♪ うちもあと一か月で一歳になります。ぷっくりしていたのが今は顔がシャープになりましたよ〜 
ウンチ漏れ大変ですね、うちは漏れるよりおとなしく寝てなくそりかえるので毎回交換が大変ですが未だテープで頑張ってますよ〜
Posted by ようよ  at 2008/10/28 12:25 AM
はじめまして。 男・女・女 7・5・3歳の母親です。 赤ちゃん大好きなんですが、もう家には赤ちゃんと呼べるチビは居なく 彷徨っていたところ 偶然辿り着いた所が こうちゃんでした! カッワイ〜!! しかも ママのコメント おもしろ過ぎですよ。 今日 お誕生日なんですね!? おめでとうございます。 こうちゃんの成長 (勝手に)楽しみにしています。
Posted by うちこ  at 2008/10/28 12:53 AM
★pommier さん

本当にお久しぶりです(^◇^;)

お薬パック、pommier さんが以前に書かれていた記事ではなんぞや??と思っていましたが、これのことだったんですね。確かに大変・・・服や布団につけてはいけないし、嫌がるベビに装着するのは本当に労力のいることですよね。慣れないうちは格闘で1時間くらいかかってしまいました。
秋は一気に酷くなったりする季節でもあるそうです。
時々赤くはなるものの、今のところ酷くならないのはpommier さんが以前にお薬パックを頑張った成果?
私もpommier さんの後に続け!で頑張ります。
でも、ステロイドだとサクッと治るのだろうけど、それを使わずにジワジワ治っていくこの感じ、嫌いじゃないです(笑)

こうちゃんの白頭巾姿、私も気に入ってるんですよ(笑)
愛くるしくてたまらないです・・
お兄さんのようにいつか写真を見て笑う日が楽しみです。

ブログ更新はボチボチ気長にやっていこうと思います。
ありがとうございます!
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:02 AM
★しとりんさん

洋服の始末、大変ですよね・・・
泣き泣き育児ってわかりますよー。
一日に3回くらい漏らされた日もあって、私も泣きました(汗)
でも、育児はくそくらえってのが一番ですよね〜

離乳食はまあまあ良くなってきました。
うちも3回食で昼は食いつきが悪いです。
お腹すいてないのかな?
それと今までずっと、「ダシだけの味」「スープだけの味」と自然な味にしてたんですが、最近、子供用のふりかけを混ぜたり、めんつゆをちょびっと垂らしたりしたらやっぱり美味しいのか食べてくれるようになりました。
問題は味だったのかなと凹んでます。

マグは、
こうちゃんは自分でつかんでそれを口に持っていくってことはまだできないです。持たせてあげると少しの間飲めるという程度です。

赤ちゃんて急に何かできるようになったりすることが多いから
あまり気にせずゆっくりと♪
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:08 AM
★もずくさん

お久しぶりです(^◇^;)

コタロウくん、お尻が真っ赤だったんですね。相当酷い下痢だったんですね!
かわいそうに・・・
でも、それを洗ったり処理をしたりするもずくさんも大変だ〜。
そりゃ、ノイローゼみたいになりますよ。
良く頑張りましたね♪

こうちゃんのユルユルはきっとまだまだ母乳が多いからなんだと思います。
そういう意味も含めて離乳食進めるぞー!です。
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:16 AM
★こずさん

オムツの話題よりも()の中の内容が気になってしまいました(笑)

そして、いつの間にかスピードハイハイ!
成長しましたね(#^.^#)
うちは今だズリバイ選手ですが、着々とスピードアップを遂げています!
ハイハイがたのしみ〜
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:20 AM
★yumixさん

ご心配をおかけしました(汗)
私もこうちゃんも元気に過ごしています!

ひゃーーー。
ついたままソファーに!ラグに!
それは号泣ですね。
気持ちを大きく・・・育児にはそれが大事ですね・・
うーん。できるかな。。(-.-)
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:25 AM
★プリモモさん

プリモモさんのベビちゃんももうすぐ1歳ですか♪
楽しみですね!
そうそう、だんだん顔や体がシャープになってきて、赤ちゃんから子供になるんだなーって実感しますよね。

そりかえるのは厄介ですよね〜
あまりにも動いて替えづらいときは、足で踏んづけながらやってしまいました。
ごめんなさい(笑)
Posted by うちこ  at 2008/10/28 1:32 AM
★ようよさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!

ようよさんは3人もお子さんをお持ちなんですね。
私は1人でも大変だなあと毎日アクセクしてるのに3人なんて
尊敬に値します!!!

そうなんです。今日、晴れて誕生日を迎えました。
○ヶ月児とは呼べないのがちょっとさみしい気も。
でも大きな病気もせず、元気に1歳を迎えられて良かったと
嬉しい気持ちでいっぱいです!

お互い子育てを楽しみましょう♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: