The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< アレルギー検査(再)の結果 | 祝☆9ヶ月 >>

初めてのお祭り

〜生後8ヶ月29日〜

昨日は近所でお祭りがありました。
甚平を着て、いそいそとお出かけ。

こうちゃんにとって、初めてのお祭りです。

「ドキドキワクワク♪」

このお祭り、地域に関わる企業やサークル、学校関係等のグループが
歩行者天国となった道路で阿波踊りを披露。


「おー!」

そして、毎年楽しみにしている私の大好物
「立○大学野球部」がやってまいりました。


かなりテキトーな阿波踊りにも関わらず、
その若くて元気でかわいいボーイ達に、沿道からは黄色い声援が飛んだりします。
きゃー。かわいいわー!(←私も飛ばしてみたり、フフ)

そしてなんと、
沿道にいたこうちゃんの元にやってきてくれました。

「キタ━(゚∀゚)━!! 」

こうちゃんよりも隣にいた母のボルテージが上昇。
「かわいいボーイ」と「かわいいこうちゃん(親ばか失敬)」の夢のコラボであります!
ありがとう!学生諸君!!


そしてそして、
道路が空いたところで、こうちゃん、勝手に「一人阿波踊り」を披露。

「よよいのよい♪」

沿道からはこれまた「かわいいー」黄色い声援を頂きました。
はだし(汗)・・・なのは気にしない。強くなるさ。


たくさんの「舞」を堪能したあとは、

ビールと(すまん、ちょびっと)
枝豆
焼きそば
から揚げ
フライドポテト
焼き鳥
えびせん
また
焼きそば(おかわり)
から揚げ(おかわり)・・・

と、お祭りらしい「食」を堪能。(もちろんダンナと2人分)

ふー。(食べ)疲れた。
なので今日はもうこのへんで・・・
それでは・・・









「バイバイキーン」

お面:600円也
高っ!
(じゃあ何で買うんだよ?)

               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
生後8ヶ月 | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by はいちゃんママ  at 2008/07/27 10:55 AM
こうちゃま可愛い、すごく可愛い(^-^)甚平が似合う。阿波踊りうまいっ!!やっぱり夏はお祭りですねぇ。
うちの子はこの前近くの花火大会に連れていったら、大泣きで即帰ってきましたぁ(笑)また花火は早かったぁ。
毎年大曲の花火大会見に行ってるけど、今年はいけそうにないなぁ〜仕方ないと思いつつ…あの迫力を今年も感じたい。うちこさんは大曲花火大会見に来たことありますかぁ?
Posted by プリモモ  at 2008/07/27 7:03 PM
こうちゃんかわいいですね〜 来年は阿波踊りらしきものできるんじゃないかな〜 まだ早いかな。 うちも近所のお祭りに行ってきたんですが終始寝てました・・・あんなうるさいところでよく寝れるな~ なんでおうちの静かなところで寝れずにぐずるのか不思議でなりません(笑)
Posted by こず  at 2008/07/27 8:30 PM
可愛いー(*^_^*)来年は自分で歩いて阿波踊りを披露できますね〜楽しみ〜。
夜は寝てくれましたか?うちはお祭り連れてった夜は、夜中突然「うっきゃお〜♪」と起きて1時間遊び倒されました…
Posted by こうちゃんママ  at 2008/07/28 10:41 AM
こうちゃまの甚平姿、かわいいですね〜
赤ちゃんの甚平ってなんであんなにかわいいんですかね。

うちも実家に帰省し、実家のお祭りに行こうと思ってます。
やっぱり夏は祭りですよね。
かなりとんでもない祭りなので、(一晩中太鼓と鐘を打ち鳴らすのです)
我が家のこうちゃま(うつった?)の反応が楽しみですー。
Posted by うちこ  at 2008/07/28 6:25 PM
★はいちゃんママさん

花火は大きな音がしますもんねー。
こうちゃんもお囃子の音に最初泣いちゃって。
花火だったらもっとだろうなー。
大曲花火大会は行ったことないんです。
すごいんでしょうねー。日本一の花火大会??ですよね。
行ってみたいな〜
私は毎年神宮の花火に行ってたんですが今年はあきらめてて・・・
あー花火が見たくなりました。
Posted by うちこ  at 2008/07/28 6:27 PM
★プリモモさん

来年は阿波踊りできるかな??できたらいいな〜♪
騒がしいお祭りで終始寝てるってすごいですね(笑)
大物?
でも、静かなおうちで寝てくれないって・・・なんだか笑ってしまいました。
赤ちゃんってなんだか不思議な部分がいっぱいありますよね。
Posted by うちこ  at 2008/07/28 6:30 PM
★こずさん

来年楽しみです♪
歩いてるだろうか・・・・だ、大丈夫だよね。。。ゆるやかさん。

うちもいつもより興奮気味でしたよー。
大きなお囃子の音や人ごみ等が刺激してたんでしょうねー。
おつかれさまでした。お互い。
Posted by うちこ  at 2008/07/28 6:34 PM
★こうちゃんママさん

夏はお祭りですねー。私もこの歳になってもまだドキドキしてしまいます。
ご実家のお祭りは何やらにぎやかそうですね♪
そちらのこうちゃま(笑)はどんな反応を見せてくれるか、楽しみですね!
泣いちゃうかな〜。
ちなみにこちらのこうちゃまは大きなお囃子の音にビビッて最初泣いてました。
すぐ慣れましたが・・・・
Posted by たな  at 2013/07/24 1:24 PM
は、はだしー(;´д`)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: