The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -

こうちゃんをおいて

〜生後2ヶ月30日〜

今日は、
ダンナにこうちゃんを預け3時間程友達とランチに行ってきたラブ

出かける直前にたっぷりおっぱいをあげ、
次のおっぱいタイムまでには帰ると言い残し、いざ自由な世界へ!

いっぱいおしゃべりしてかなりの息抜きになりました拍手

こうちゃんはというと、たくさんおっぱいを飲んだにも関わらず、途中何度か

「腹減った!腹減った!」

と怒っていたらしいが・・・


「たまには許す!」

私の自宅の最寄駅まで来てくれた友達に感謝かわいい


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/27−8.7+0.9


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)

事故その後・・誠意をみせる

〜生後2ヶ月29日〜

先日、ファミマにて事故った私だが、(コチラを参照)
車の修理代の見積もりを聞いてビックリびっくり
予想以上に高かった!!
もっと傷は浅いかと思っていたが・・・

たいしたことなさそうだから、
保険料上がるのも嫌だし、保険使わずに自腹で払おう♪
なんて思っていたのに・・・

保険がきいても
免責ナントカとやらで、コチラも5万までは自腹・・・
そして、保険料は2割増・・・モゴモゴ

現在無収入の私は、ダンナにただただ平謝り・・
そして、できるかぎりの誠意をみせるモゴモゴ

まず、
「積極的に公共交通機関を利用する」と宣言。

また、
「いかに今の生活に必要か」とプレゼン中であった(ただ欲しいだけ)、


富士フィルム FinePix F50fd


ナショナル 自動ホームベーカリー SD-BM151

コレらの購入計画を涙をのんで白紙に戻し・・・

そして、
「世のパパたちがやりたくない育児ランキング」で1位に輝いたと巷でウワサの
『おむつ替え』も・・・

「殿、お手を汚してはなりませぬ」

というVIP待遇で、いいとこ取りの育児をススメ・・・・


まあ、ダンナは無事で何より&対物でよかったと
怒ってすらもいないんだけどねあっかんべー


「無事で何よりじゃ!」


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/26−9.1+0.5


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)

子守唄の効果

〜生後2ヶ月28日〜

ド音痴な私は、

「子守唄なんてこっぱずかしくて唄わないだろう[:ふぅ〜ん:]」

と思っていた。

が、寝グズリが激しかったので最終手段として、唄ってみた。

●1曲目『きらきら星』●
「き〜ら〜き〜ら〜ひ〜か〜る〜♪、お〜そ〜ら〜の〜ほ〜し〜よ〜♪
・・・・・て〜て〜て〜て〜て〜て〜て〜♪」
(途中から歌詞不明のためテキトー)

「むむ?何やらメロディーらしきものが」

●2曲目『大きな古時計』●
「お〜お〜きなのっぽのふるどけい〜♪、おじい〜さんの〜とけい〜♪
・・・・・ててて〜ててて〜ててててててて〜♪」
(こちらもテキトー)

「うんうん、なかなかいいんじゃない?」

そして・・

寝た!

おお、なかなかイケるではないか!
効果絶大!!

ちなみに
この間ダンナが泣きまくるこうちゃんに唄っていた子守唄・・・

「泣いて〜泣いて〜一人〜泣いて〜♪泣いて〜泣き疲れて眠るまで〜泣いて〜♪」
(酒と泪と男と女 by河島英五)

なんか分かる気するけど、渋すぎやしないか!!??


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/25計測忘れ計測忘れ


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(8) | trackbacks(0)

邪魔される

〜生後2ヶ月27日〜

グラマシーニューヨークの「あまおうロールケーキ」が食べたい食べたい
と言っていたら、つい先日ダンナが会社帰りに買ってきてくれた拍手


フワフワなのにシットリで美味しいのです。

さあ、全神経をこのロールケーキに集中させて、いざ食べるぞ!

というときに、

それまで寝ていたはずのこうちゃんが、

「ワーン泣き顔

・・・・・・・・

「母のささやかな楽しみを邪魔しないでおくれ・・・・」

ここぞ!というときに、かまってかまって攻撃がはじまることが良くあるが、

こうちゃんロールケーキ

みたいな気持ちを敏感に感じとるのだろうか・・・困惑


「乳腺詰まりますよ」


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/24−8.0+1.6


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0)

テレビっ子

〜生後2ヶ月26日〜

こうちゃんは早くもテレビっ子(?)

よっぽど音と動く映像が気になるらしく、
テレビに背を向けていても・・・・

イナバウアー(古)!!
でテレビのほうへ顔を向ける・・たらーっ


「ウググ・・・モゴモゴ どうしても見たいのだ」


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/23−7.9+1.7


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0)

自立への一歩?

〜生後2ヶ月25日〜

おしゃぶりをくわえさせては落とされ、

「ワーン泣き顔

はいはいと言いつつ、またくわえさせては落とされ、

「ワーン泣き顔

・・・・・・・・

つきっきりでやらなければならないことが進まぬではないか・・・

「自分で持ってはくれないものか」

と思っていたら・・・


持ってくれた! (たまたまだけどモゴモゴ)

よし!そのまま!


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/22−7.6+2.0


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)

育児学級1回目へ。。そして事故る

〜生後2ヶ月24日〜

今日は市主催の育児学級へ参加車
全部で3回行われる予定で今回は1回目!

保健師さんから赤ちゃんの病気やら予防接種の話を聞き、
その後地域に分かれて、ママさんたちとフリートーク。

今、母乳は何回くらいあげてるか〜?
湿疹はどうか〜?
首はすわりはじめた〜?
ハゲの具合はどんなもんか〜?


とか皆不安に思ってることや疑問に思ってることは一緒。
なんだか安心しましたモグモグ

そして何より、
うちから歩いて1分もかからないところに住むママ友に出会え、
かなりうかれていたのか・・・・・・唖然



帰りに寄ったコンビニ(ファミマ)の駐車場にたってる

こういう看板のポールにバックでドッカン撃沈

ポールの下に付いてた電気コードのカバーを破損

車はブレーキランプなどを破損(ダンナよ、ごめん)


超ペーパードライバーの私は、
周囲から「いつかやる」とささやかれ続けていたが、ついにやった。

コンビニの店長さんに平謝りで「弁償します」と申し出たところ、、

「当て逃げする方が多いなか、よくぞ申し出て下さいました。
 たいしたことないですし、私どもで修理させていただきます。
 駐車場が狭くて申し訳ございません。
 これに懲りずにまた当店にお越しください。」


・・・!!なんとまあ!

その後も「いえいえお支払いします」と何度も言ったんだけど、いいって・・

「よし、今後コンビニはファミマ以外利用しません!!」

って気持ちになりました。ほんとに。


・・一方こうちゃんは、
ぶつかった衝撃(たいしたことないんだけど)にも動じずスヤスヤでありました。。

様子を伺いにいくと・・・

「ん?何かあった?」

大物の予感?


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/21サボリサボリ


最近サボリ気味・・・・ムニョムニョ

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0)

美女に囲まれる

〜生後2ヶ月22日〜

元同僚ズ(同期)がこうちゃんに会いに来てくれました女

左:ガッキー似 右奥:柴咲コウ似 右手前:菅野美穂似
の豪華メンバー(笑)
モザイクでお見せできないのが残念
こうちゃん、美女に囲まれてご満悦(?)

他に二人、同期の仲良しメンバーがいるんだけど
一人は、二人の子持ち(下の子はこうちゃんと同い年!)で子が風邪をひき、
もう一人は妊娠中でツワリに苦しんでおり、今回は不参加困惑

何かといえばよく集まって呑んだり、毎年ボードに行ったり、楽しんでいたけど、
順々に結婚して子供ができたりで、全員で集まれる機会がめっきり減った・・

さみしい気もするけど、それぞれが幸せになっていくのは嬉しいことウィンク

皆が一段落して、全員で(授乳とか気にせず)心おきなく呑める日が楽しみだラッキー

↓お祝いをたくさん頂きました猫2


リーバイスのカバーオールとか&赤ちゃんの城の肌着・ミトン

ありがとう〜かわいい


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/19−8.3+1.3


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)

霊感あり?

〜生後2ヶ月21日〜

今に始まったことではないが、
こうちゃん、壁や天井を凝視していることが良くある・・・・

何もないのに、ずーっと何かを見るように・・撃沈

何か見えるの??
正確に言うと、、誰かが見えるの・・??

子供は見えてしまうって言うし・・・

夜中の授乳時に、私の背後の壁を見つめられるとコワイのなんのってショック

しかも、この間、壁に向かって笑ってたし唖然


「あの人、だあれ?」

キャーー冷や汗!!


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/18−8.7+0.9


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
生後2ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)

掃除機がお好き

〜生後2ヶ月20日〜

こうちゃんは掃除機の音で安心するようだポッ

掃除中、ほったらかしにして泣き出しても、掃除機をブーンと鳴らすと、泣き止む。
子宮内の音にでも似てるのかな?

↓掃除機音で眠りにつく・・・

「いい音だね・・眠たい

ずっと鳴らしてたい・・・[:ふぅ〜ん:]


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
01/17−8.4+1.2


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

生後2ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)