The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -

皇居で散歩

〜1歳0ヶ月19日〜

昨日は皇居へ散歩に出かけました。
こうちゃんは胎児時代に一度来ていますが、生まれてからは初めての訪問です。


「天気わるっ!」

まずは東御苑へ・・・

江戸城天守閣跡に登りました。

「おーい!」

どこにいるかわかりませんね。

ズームアップ。


「ここだよー!」

いましたいました。
楽しそうにはしゃいでいます。

そして、
かつて大奥や本丸があった大芝生へ・・


このひろーい芝生でこうちゃんに思う存分ハイハイなどを楽しんでもらいたい
というのが今回のメイン目的でございました。

しかし・・

「ひろい・・・」


「ひろずぎる・・・」

と、あまりの広大な土地に固まってしまった模様です。

ゴロンとさせてみるも、

「・・・・」

微動だにせず。

ならばと、最近こうちゃんの中で大ブームなつかまり立ちはいかがですか
と、松の木までお連れしてみる・・・・


「このデコボコは何!?」


「いやだーーー!」

と、
慣れないつかまり立ちポイントに、腰がひけまくり。


そして
消化不良のまま(親が)東御苑を出て皇居外苑へ。


「皇居正門だよ!」  寝た!

その後、皇居から東京駅に続く行幸通りの銀杏並木へ。

すっかり紅葉していてとてもきれいでした。

「秋ですなあ」  起きた!

ギンナンを拾ってみたり・・

「くさい!!」

と、なんとも平和な一日を過ごしました。
平和すぎてボケてしまいそうだ!


気になるベビ関連情報は・・・

---<皇居 ベビー関連情報>-------------------------------------------------

●東御苑●
オムツ替え
 御苑内のトイレに備え付けのオムツ替えシートがありました。
 (全てのトイレを見たわけではありませんが。でも不自由のない程度に
 チラチラ見かけました)

授乳
 残念ながら授乳コーナー等はありませんでした。
 お天気が良い日には授乳ケープ等を使って「青空授乳」も気持ちいいかも(笑)?

●皇居外苑●
外苑からお堀を越えたところに楠公レストハウスというお店があり、
ネットで調べたところ、
ベビーコーナー(オムツ替え・授乳)があるとのことだったので行ってみました。
※参考→コチラ


「あったよ!」

・・・・確かにオムツ替え台はありました。

でも授乳できそうな場所がなかったのでお店の方に聞いてみると、
「では倉庫にイスを用意しますのでそちらで・・・」
と言われ倉庫にご案内されました(汗)

ネットにちゃんと授乳って書いてあったのになー。
でも、お店の方がそういう場所を作ってくれるだけありがたいですね!

--------------------------------------------------------------------------------



それでは最後にこちらの写真を幕末風でお楽しみください。


「お題、『桜田門外のこうちゃん』です」

アナタのお気に入りの写真もスグ幕末風に!
「幕末古写真ジェネレーター」はコチラです。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
こうちゃんとお出かけ | comments(10) | trackbacks(0)

ラ・フェンテ代官山に行く

〜1歳0ヶ月12日〜

こうちゃんもついにオサレタウン代官山に進出です。

本日はラ・フェンテ代官山に行ってまいりました。

2階部分にはキッズ関係のお店がズラリ(といっても6店舗だけだけど)。
そして、路面店が多い代官山では授乳等が難しいものですが、
こちらにはベビー休憩室も完備でございます。ありがたや〜

---<ラ・フェンテ代官山 ベビー休憩室>--------------------------------
2階にあります!

★授乳室★               ★給湯★

個室(鍵付)×2部屋          給湯・・というかポット

★おむつ替え台★           ★おむつごみ箱★

2台有                  ポリ袋・ティッシュ有

★洗面台★

2台有

--------------------------------------------------------------------------------


こうちゃん、おむつもきれい、おなかもいっぱいになったところで
アクタスキッズにて押し車に挑戦。
※オサレタウン進出記念として本日は白頭巾は免除といたしました(どんな記念だ)


「進むのだ!」


「ムムムーー」 ↑進めてない


「ああっ」


「無念・・お助けを・・」

「つかまり立ちビギナー」のこうちゃんにはやはり早かったようなので
乗せて押してあげることに・・・

「お手数おかけしてすみません」


そして、木琴で遊び、

「見よ、この華麗なバチさばき!」


DAD−WAYでは
車のおもちゃ(布製)に試乗。

「発車オーライ!」

その後ラ・フェンテを出て外をプラプラ。
これまた素敵なキッズショップがたくさん立ち並んでおりました。

が、行ったのは夕方。。
寒すぎて足早に帰ってきました。

物欲が湧きすぎて買う予定のないものまで衝動買いしそうだったから
ある意味良かったかな。
その寒さは「体」だけでなく「衝動買い熱」も冷ましてくれたのでした。
なんつって。うまい!(自画自賛)

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
こうちゃんとお出かけ | comments(14) | trackbacks(0)

こうちゃん、映画館デビュー

〜生後9ヶ月13日〜

毎日、アタマの中をポニョの歌がグルグルまわり、
どんな話かと気になって仕方がなかったので、昨日、ついに観にいってきました!
こうちゃん、早くも映画館デビューです!

行ったのはコチラ↓
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(ママズクラブシアター)

赤ちゃんと一緒に入ることができるママズクラブシアター
今までは平日だけだったんだけど、最近土曜日もやり始めた模様。
人気のポニョだったこともあり、満席でした。


「これが映画館かあ」

赤ちゃんも一緒に入れるということで
・音量 → 小さめ
・照明 → 明るめ
・空調 → 赤ちゃんに適した温度
・ベビーカー → 保管してくれる

と配慮されています。

そして何よりも、皆子連れだから、多少うるさくしてもお互いさま!
というのがありがたい。

上映中、
そこらじゅうで赤ちゃんが泣いたり、
お話ができる子が「ぽにょぉぉぉ!!」と絶叫したり、
仕舞いには通路で赤ちゃんがハイハイしてたりと
なんでもアリの世界でした。

こうちゃんはどうしていたかというと・・・

上映時間の3分の2くらいを寝て過ごし、3分の1を寝起きでボーっとしてました・・
すべて手書きだというせっかくの映像、、見てくれたかなぁ(汗)
親的には楽だったけど。


気になるベビー休憩室はこちら↓

---<六本木ヒルズ けやき坂コンプレックスB1F>--------------------------

映画館が入っている「けやき坂コンプレックス」の地下1階にあります

★ソファ★                ★おむつ替え台★

狭い〜                  3台あり

★おむつゴミ箱★            ★おむつ自販機★

ポリ袋あり                GENKI(M・L)各100円

★授乳室★               ★給湯★

2人座れます              普通だね〜       

映画館は3階、こちらは地下1階と同フロアにあるわけではないのが難。
映画館のフロアには多目的トイレがひとつで、
オムツ替えの親子で長蛇の列ができていました。

ちなみに六本木ヒルズ内には上記の他、下記の2ヶ所に授乳室があります。
・ヒルサイド地下2階(おやこ休憩室)
・ウェストウォーク5階

--------------------------------------------------------------------------------

映画を観たあとは、

毛利庭園で、
散歩したり〜

「気持ちいいよ〜」

芝生でごろーんとなったり〜

「ちくちくするー」

ヒルサイド前のかわいい遊具で遊んだり〜

「目指せ!つかまり立ち!」

と楽しんでまいりました。

六本木ヒルズは子連れでも安心して楽しめるサービスが充実しているようです。
※参考→KIDS GUIDE

               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(15) | trackbacks(0)

有楽町イトシアへ行く

〜生後7ヶ月30日〜

今日は、
有楽町で働く、大学時代の友人に会いに行ってきました。
お互い地方出身、大学入学を機に上京、そのまま都内で就職。
女手一つ、東京大砂漠で一人暮らしをして生き抜いてきた、
いわば戦友であります(大袈裟失敬)

友人の昼休みを待ち、
有楽町イトシアフードアベニュー内のベトナム料理のお店「バインセオ サイゴン」
にてランチ。

「うまそー」

誕生日記念におごってくれてありがとー♪
素敵キャリアガール、(素敵?)育児ママとお互いの状況は違うけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

※ミニ情報
イトシアフードアベニューのフロア(B1)の多目的トイレには
おむつゴミ箱がありました。

ママバッグの中で使用済みオムツが異臭を放つこの時期には
とってもありがたい!


そして、恒例のベビー休憩室情報↓
イトシア内に入る有楽町マルイの5階にあります!

---<イトシア(有楽町マルイ) ベビー休憩室>--------------------------------

★入口★                ★ソファー★

ラグジュアリ〜             3名座れます(男性入室禁止)

★おむつ替え台★           ★おむつゴミ箱★

狭いので折り畳みのもの(2台有)   ポリ袋はなし!

★授乳室★                ★給湯★

個室(2部屋有)             オサレです

キレイだけど、全体的に狭い印象。結構混んでいて授乳室が2部屋なのはキツイ!
外のソファで授乳してるママさんもいました。(男性入室禁止だからいいけど)

--------------------------------------------------------------------------------

友人と別れたあと、8階にあるスタバへGO!

ちょうどこうちゃん、オネムに。
ムフフ、ゆっくりお茶を・・・


と思いきや、ものの数分でご起床。

「おはようございます」

優雅なお茶タイム即終了(泣)
ぐずりそうだったので、ズズズーっとものすごい勢いで飲み早々と退散(大泣)


さて、今日は、
強き母への階段をまた一つ上りました。(ほんとに階段のはなし)

今までこうちゃんをベビーカーに乗せて電車でお出かけしたとき、
運よく(?)エレベーターを上手く見つけられていたのですが、
本日、地下鉄有楽町駅から地上に上がるエレベータを見つけられず。

ついに、
こうちゃん + ベビーカー(A型) + 大荷物 
を担いで長い長い階段を駆け上がるというアノ芸当をやってのけました。

子がいなかったときは、あのようなお母様方を見て「私にはムリ!」と
思っていたけど、やれるもんです。
母は強し。自分が誇らしい。私ってスゴイ。

ダンナに言っても「ふーん」と右から左だと思うので
ここで自画自賛。

               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(12) | trackbacks(1)

雨の日のおでかけ

〜生後7ヶ月1日〜

今日は、先輩ママ友、プレママ友とランチしに渋谷に行ってまいりました。

外は雨・・・
ベビ連れでの雨は結構大変!

そこでコレの登場です。

そのままOK!レインカバー!




さあ、これでOK!!
と、玄関を開けたところ、、あまりのどしゃ降りにひるんで
結局抱っこ紐で行ってしまいましたとさ(汗) 重かったー。

「あんなに張り切ってたのにねー」

レインカバーは小雨くらいのときに役に立ちそうですな。

さて、ランチは雨のため駅からつながっている(重要)、
東急百貨店・渋谷駅東横店へ。

ランチ前にはお決まりのベビー休憩室へGO!
※東館7階子供服・洋品売場

---<東急百貨店 渋谷駅東横店 ベビー休憩室>----------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

ランチはプレママちゃんのご希望でとんかつ!
妊娠中って妙に揚げ物が食べたくなるのよねー。
わかるよー!
なんて、妊娠中じゃなくても揚げ物大好きですが(^◇^;)

               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(4) | trackbacks(1)

滋賀へ帰省の旅 〜後編〜

〜生後5ヶ月20日〜

だいぶ日がたってしまいましたが、「滋賀へ帰省の旅 〜後編〜」です。
ビデオから写真を起こしたりの作業がメンドーでつい後回しに・・・

でも、こうちゃんが初めてダンナ実家に帰省した記録をきちんと残したいので
奮起して更新〜!!

前編はコチラ

自宅から、約4時間、ダンナの生まれ故郷の滋賀へ到着。
迎えにきてくれたお義父さんカーでいざ実家へ!!

今回の帰省、
こうちゃんをジイジバアバに会わせたいというのはもちろん、
その他に、「こうちゃんより1ヶ月半早く生まれた義理姉の子Nちゃんに対面」
というもう一つの大きな目的もございました。

いとこ同志の初対面です!!

「遠くてなかなか会えないけどヨロシクネ」
「いやん、恥ずかしいラブ

そして、
皆でお花見に行ったり・・

場所は琵琶湖畔「豊公園」
秀吉が最初に建てたお城である長浜城×琵琶湖×桜のコントラストがキレイで
日本桜名所100選にも選ばれてるらしい。

「きれいだよー!」

ジイジバアバとカメラ            桜がいっぱいです

「ウフ♪」                 「残念!五分咲き!」
  
秀吉像とカメラ               琵琶湖とカメラ

「ボクも出世できますように」      「眠い〜」

家では、、
バアバに寝かしつけてもらい昼寝を堪能したり・・

見よ、この堂々とした様!

「いいなー、キミは気楽で。」 by嫁(わたし)

2泊3日、ダンナ故郷&実家を楽しみ・・・
あっという間に帰る時間。。
ジイジバアバ、おじさんおばさん、Nちゃん、ばいばーい!!

ということで
あわただしく、再び新幹線に乗り込み・・・

「楽しかったよー! ZZZ」

新幹線内では、
一人前気分を味わったり        富士山を見たり
 
「どんなもんだい!」          「逆光すみません」

その後、少しぐずったので窓際の席に座り、授乳ケープをしておっぱいタイム。

「何をしてるか全くわからない」 ダンナ談

中を覗くと・・・

「ウマイウマイ」

「多目的室」に行かなくても大丈夫でした。

さすがに長旅、
ところどころ階段しかなかったり、

「ママー、がんばってー」    

新幹線以外の普通電車内(しかも満員)で大興奮の奇声を上げられ、
あわてておしゃぶりで栓をしたり、

「うっきゃおう!!!!!!」

と多少の困難はありました(涙)

でも、無事に自宅に帰り着き・・・
留守をまかせていた側近しまじろう氏に再会。

「留守番ご苦労」

その日のこうちゃん、やっぱり疲れたのか興奮冷めやらぬだったのか、
普段は8時間くらい寝続けるのに、2回ほど夜泣きをしました。
そして翌日は昼寝合計9時間という新記録を樹立。

おつかれさまー。


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
04/17計測忘れ計測忘れ


               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(10) | trackbacks(0)

滋賀へ帰省の旅 〜前編〜

〜生後5ヶ月11日〜

無事、滋賀帰省から帰ってまいりました。
はー、、さすがに子連れの旅は疲れました・・・・

ではでは、旅日記をどうぞ↓
--------------------------------------------------------------------------------
いよいよ出発!
自宅最寄駅から、東京駅まで約40分!

「しゅっぱーつ!!」

東京駅到着〜!
乗り換えもすんなり、電車も空いていたので何事もなくほっと一息。

銀の鈴〜

まずは、手土産を買いに東京駅構内の「GRANSTA」


果山のフルーツケーキに決定!

「これがいいんじゃない?」

そして、こうちゃんが騒ぎ出したところでベビー休憩室へ!
場所:八重洲地下中央口改札内 銀の鈴近く

---<東京駅 ベビー休憩室>-----------------------------------------------
★ソファー★              ★おむつ替え台★

小さい!                3台アリ

★おむつゴミ箱★           ★授乳室★

残念、ポリ袋はなし!          中には授乳椅子が2つ。少ないね。

★給湯★                ★ベビーキープ★

なかなかキレイ             なぜこんなところに!?

★トイレ★                

ベビー休憩室内にトイレがあると便利ですよね!
--------------------------------------------------------------------------------

こうちゃんにご満足頂いたところで、いよいよ新幹線の出発時間が!

「ワオ!!新幹線〜!」

こうちゃんは大人のひざの上なので、席は私とダンナの2人分でOK。
ベビ連れなので、DE席(2人席)をとって、なるべく周囲に迷惑をかけないように・・・

「ボク、しずかにするよ!!」


ベビーカーはたたんで、車両一番後ろの席と壁の隙間に置きました。

授乳等様々な目的で使える「多目的室」を取材。

車掌さんに一声かけると使うことができます。
内側から鍵がかけられます。
授乳するベビちゃんがたくさんいる場合は相席になる場合も!

おむつ替えは、洋式トイレに台がありました!

揺れるし、小さいしちょっとコワイ!

こうちゃんは乗車時間のほとんどを夢の中で過ごし・・・

「時速300キロの揺れはたまらなく心地いい・・・ZZZ」

そして・・・
目的駅「米原」に到着〜!

「新幹線くん、またね!」

駅にはダンナのお父さんが迎えにきてくれていました。
こうちゃんのためにわざわざチャイルドシートを買ってくれたそうです。。。(ToT)

「ありがたやーありがたやー」

チャイルドシートでこうちゃんの安全も確保され、
いよいよダンナ実家へGO!

続きは後編で!


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
04/08計測忘れ計測忘れ


               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

こうちゃん、お花見デビュー

〜生後5ヶ月3日〜

昨日、お花見に行ってまいりました。
自宅から30分ほどの小金井公園

小金井公園ベビ関連情報:授乳室→なし
                おむつ替え台→トイレ内に5箇所あり

※車で行ったので、両方車中で済ませました。

こうちゃんにとっては、人生初のお花見です。 

「去年はお腹の中で桜を感じてましたがね」

お弁当も広げて・・・

「ママは花より団子だって♪」

でも、予想外に寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・

「とくにアタマが寒い・・」 ※帽子はうっかりわすれたー

その後、こうちゃんのハゲアタマがあまりにも寒そうなので
お弁当だけ急いで食べて、30分もしないうちに帰宅の途につき・・・
人生初のお花見はあっけなく幕を閉じられました(涙)


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
03/29計測忘れ計測忘れ
03/30計測忘れ計測忘れ
03/31計測忘れ計測忘れ


               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(10) | trackbacks(0)

西武池袋「ラ・グラスリィ」でランチ

〜生後4ヶ月20日〜

今日は、先輩ママ友と、
池袋西武7階にあるラ・グラスリィで、主婦らしくランチなんぞをしてまいりました。

このラ・グラスリィ、親子専門みたいなレストラン(大人だけだと入りづらい)で、
子連れだらけなので、多少ぐずってもお互い様という感じです。

メニューもとても気遣われており、

1品ずつ何の原材料が使用されているかわかります。

そして、
お子様メニューはもちろん離乳食メニューも充実しております!

「まだ食べられないけどね!」

まだ、おっぱいしか飲まないベビたちを小脇にかかえながら、
大人たちはランチを楽しみ・・

食べかけですみません・・・

デザートも・・・

「また?」

食事も終わったところで、同階にあるベビー休憩室へ!
フロアマップはココをクリック

---<西武池袋 ベビー休憩室>-----------------------------------------------
★ゆったりソファー★          ★おむつ替え台★

広いです!               計15箇所も!

★おむつゴミ箱★            ★おむつ自販機★

残念、ポリ袋はなし!          サイズM・L 1つ100円!

★授乳室★               ★スケール★

ちょっと狭いかな            授乳室の中にあります

★給湯施設★              ★飲み物★

しっかり!                ちょっと喉がかわいたら

★休憩室内トイレ1★          ★休憩室内トイレ2★

ベビーカーごとでも抱っこ紐でもOK! かわいい便器も
(休憩室内にトイレがあるって便利ですね!)
--------------------------------------------------------------------------------

〜〜その他施設〜〜
★託児所★
ベビー休憩室の隣にあります。
詳細はココをクリック

★ベビーカー・車椅子専用エレベータ★
ベビーカー「優先」というのは良く見ますが、
これは「専用」。
優先と書いてあっても乗りづらいときが
結構あるのでこれは良いですね!

子連れでもない、車椅子でもない
オバチャンが乗ってましたが・・(^◇^;)


食事して、授乳して、雨が降りそうだったから
バタバタ帰ってきました〜。
子を産んでから、前よりも天気に左右されるようになりました(ToT)


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
03/19計測忘れ計測忘れ


               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

東京ミッドタウンへ行く

〜生後4ヶ月10日〜

昨日、こうちゃんと共に「東京ミッドタウン」に
行ってまいりました。
(注)ちょっと長いブログです。






「ミッドタウン〜〜!!!」

  
着いたらすぐさま「親子休憩室」へ!!!
ダレもいなかったので写真を撮っちゃいました。
--------------------------------------------------------------------------------
★皆が座れるソファー★        ★おむつ替え台★

「ガラガラだぁ」             「キレイだなぁ」

★ゴミ箱★              ★授乳コーナー★

オムツポリ袋もちゃんとあるよ!   「4人座れるよ!」

★プレイコーナー★          ★DVD★

おもちゃもあるよ!           ダンナ:「お、ディズニーアニメだ」

★景色★               ★給湯施設★

イイ眺め!                給湯は休憩室内にはないけど歩いて5秒程
                       のところにあるよ!
--------------------------------------------------------------------------------

そして、こうちゃんが落ち着いたところで食事タイム。
何件か「ベビ様のご入店はご遠慮頂いております」とお断りされ(悲)、
ようやく入れたお店はこちら↓
◆Botanica◆

ベビ連れ・ベビーカーでの入店は快くOK!
他にも、ベビちゃん連れのお客さんが
いました。



「ZZZ・・・」

母:(シメシメ・・寝てる・・今のうちに・・)





「おはようございます」

母:(ウゲッ、起きた!)





母:(はいはい抱っこねー)

「わーいわーい♪」





母:(お料理来たからベビーカーで待っててね)

「へーい(-.-)」





母:(もう少し待っててねー)

「へーい(-.-)」





「そろそろ抱っこしてー」

母:(へいへい・・)





「メインディッシュキタ━(゚∀゚)━!! 」

母:(うう、食べづらいよー)





「次はママの楽しみなデザートだね!」

母:(だからパパに抱いててもらってねー)





母:(ウマウマー)







何度か抱っこであやしたものの、
終始ご機嫌だったこうちゃん。
父母に緊張が走った瞬間、それは・・・
「うっきゃお!!」と超ご機嫌なときに発する
奇声(?)をあげたとき。
ご機嫌でいてくれるのはありがたいけど、
ビビったよ・・

お店の方がプーさんのおもちゃでこうちゃんと遊んでくれました!
ナイスサービス!





「お気遣い頂きありがとうございます」










ふう、食事も何とか終わり、その後・・・

ガーデンを散歩したり・・

「気持ちいい〜(ZZZ・・)」





ビル内を見てまわったり・・

「お店がいっぱいあるよ〜(ZZZ・・)」






ベビ連れでもなかなか楽しめました!


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
03/08−9.0+0.6
03/09−8.7+0.9


食べすぎたー!

               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
こうちゃんとお出かけ | comments(6) | trackbacks(0)