The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -

インスパイリングエクササイズ始める

〜生後3ヶ月23日〜

あれほど、出産前にやる気であった「インスパイリングエクササイズ」・・・
(その記事はコチラ)


解説DVD付

産後1ヶ月から始めるのが目安で、

「その頃はきっと外出もままならないし、
すぐ始めたいから出産前に本を買っておこう〜」


と目を輝かせて言っていた自分が今では懐かしい。

気づけば、産後すでに3ヶ月半以上・・・

あ〜〜
ダイエットは産後6ヶ月までが勝負だというのに!!!!!


「いい加減・・・・・やるとするか」


「お見苦しくてすみません」


「よっこらしょと・・・」

基本のエクササイズ、所要時間10分・・
体が堅い私には結構キツイ!

続くかな・・・
でも、骨盤しめて痩せたい・・・
ねー、こうちゃん、、、





「ボクは今それどころではない!!!!」


・・・特訓中でしたか。
失礼。


豚 妊娠中9.6疏 体重戻しに励んでます 豚
出産前より妊娠前より
02/20サボリサボリ


               

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

               
ダイエット | comments(4) | trackbacks(0)

インスパイリングエクササイズ

〜本日39w1d〜
予定日まであと6日赤ちゃん

いよいよ予定日まで1週間を切りました拍手

前駆陣痛??というものは相変わらず時々感じてるけど、
耐えられる軽い痛みで、本物の陣痛はやってこないぶー

恥骨痛も前より和らいでしまったのだけど、これって
下に降りていた赤ちゃんが上に戻ったということ!!??
そんなことあるのかな・・たらーっ

気長に待つしかないな・・悲しい

さて、、
気が早いけど、前から欲しかった本を買ってきました。↓

インスパイリングエクササイズ
あの竹内結子さんが産後ダイエットを成功させたという今話題の骨盤ダイエット。

このエクササイズの主な流れは

々盤・関節・筋肉をゆるめる

適度にゆるんだところで骨格・骨盤のゆがみを矯正

9を支えている深部筋に筋肉をつけ中心が通ったボディーをつくる

ぅ螢鵐僂領れが促進、たまった老廃物や毒素も排出

イ笋擦笋垢ぢ里砲覆蝓▲椒妊ラインや姿勢が美しくなる


出産後はもともと骨盤が開いていてゆるんだ状態にあるから矯正するには
良いチャンスなんだそう嬉しい
妊娠前よりキレイになれる人もいるらしい!!

始める目安は産後1ヶ月。
基本のエクササイズなら1日10分時計
育児の合間にさくっとできるかな?

問題は三日坊主の私がどこまで続くかということ・・・たらーっ

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ダイエット | comments(6) | trackbacks(0)

計るだけダイエット

〜本日33w6d〜

かなり前の話になりますが、NHKの「ためしてガッテン」という番組で
「計るだけダイエット」というダイエット方法を紹介していました。

ざっと説明すると、朝晩、決まった時間に体重を計り、それをグラフにつけていく・・
グラフにつけることで自然に食生活等に気をつけるようになり、グラフの折れ線は
右肩下がりに楽しい
アブラや糖分をとると脳の中に快感物質が出るらしいのですが、
グラフが右肩下がりになることの快感がそれに打ち勝つんだそうです拍手
その後ももっと右肩下がりを見たくて、自然に運動したり、食事制限したり・・

妊娠する前の話ですが、「ほんとにー?」と思いつつ試したところ・・・
あれよあれよと言う間に右肩下がりに!!
通勤電車の中でグラフを見て満足したり、ニヤニヤしたり・・超快感ときめき
1ヶ月で3キロ痩せました!!

今、夫もやってるんですが、2ヶ月で4キロのダイエットに成功祝

詳しくは↓
http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

本も出てまーす↓


妊娠中の今も、自分の体重を把握するためにグラフをつけてるんですが
悲しいくらい右肩上がり悲しい
まあ、今は仕方ないか・・

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)