The diary of my child care

〜2007年10月28日に元気な男の子'こうちゃん'を出産しました〜



- | - | -

ご無沙汰です・・・・・

〜1歳5ヶ月0日〜

ご無沙汰です・・
すみません。
気づけば1ヶ月も・・・

最近になって、「あーブログ更新しなきゃブログ更新しなきゃ」っていう夢を
見るまでになってました。。。


「お久しぶりです・・・」 
※明日引越しだー!

サボっている間の出来事・・・

星こうちゃん2度目の結婚式に参列。(2/28)


横浜山手の素敵な丘の上にある本物の教会での挙式・・・
きゃー本物の教会での式なんて初めてだわー。
とテンションが上がりまくりました。が、
さすが本物の教会、牧師さんの話も本格的で長い。
こうちゃん、耐えられず「あーうー」とちょっとだけ声を発しはじめたのですぐ退室。
(一番後ろだったのでたぶん他の人には聞こえてない)

その後は教会横にある、
昔イギリス人夫婦が住んでいたというこれまた素敵な邸宅で披露宴。

ガーデンもあってこうちゃんもハイハイで楽しそうに遊んでました。

「靴忘れた」


星今度引っ越すマンションの内覧会に行ってきました。(3/1)

図面上であれこれ想像してましたが、予想通りの狭さでした(涙)

「まあこんなもんでしょう・・・」

床暖房(試運転)の感触を確かめるこうちゃん。

「あったけー」


星ヒブワクチンを接種してきました。(3/12)
無事ワクチンを入手でき、無事接種。
ひとまず安心です。


星サボっている間に1歳4ヶ月になってました・・
そして本日1歳5ヶ月に。うぎゃーー!

・ここ2週間ほどで立つようになった!!
 そして歩いた!!(最高4〜5歩)
 あのこうちゃんが!
 (でもまだハイハイのほうが大半)

「二足歩行開始」

・テーブル(ロー)に登るようになった。
 でもまだ降りられない。

・折りたたみ携帯をパカっと開けられるようになった。
 いたずらしまくり。



さて、引越しもついに明日。
ダンボールに詰めたものをご丁寧に出してくれるこうちゃんを
どうにかおとなしくさせたいと思う日々でしたが、なんとか詰め込みが終わりました。

結婚して丸4年住んだこの部屋、
狭くて古かったけどそれなりに愛着があります。
新しい家に移るこはうれしいけどちょっとさみしいような。
先ほど、お別れのビールをしっぽりといただきました。

明日、がんばります!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳5ヶ月 | comments(49) | trackbacks(0)

おつかれ、こうちゃん

〜1歳3ヶ月30日〜

先週末の結婚式の緊張からか、
こうちゃん、この1週間体調を崩していました。

月曜日→生まれて初めて38度以上(38.2℃)の熱を出す。
火曜日→激しい咳で何度か吐く。熱は下がる。
水曜日→白いウンチをする
    ・・・悪夢のロタウィルス再来か!と緊張が走る、が違った。何だったんだ!
木曜日→咳&鼻水洪水
今日 →咳ちょっと&鼻水ちょっと

熱が下がってからは、いつものとおりイタズラ三昧。
でも、時々こんな姿で動かなくなりました。(目は開いたまま)

「・・・・・・・・・・・・・」

いつもはない動きにちょっとびっくりして(でも写真は撮る)
こうちゃん!こうちゃん!!どうしたの!!??と呼びかけても静止。

しばーらくしてむくっと起き上がりました。

「復活!」

動物的本能で体力を温存してたのだろうか。
おつかれさま、こうちゃん。

明日はまた夫婦&こうちゃんで出席する結婚式があります。
前回も今回も夫婦で呼ばれているため、芋づる式にこうちゃんも連れてきてね!との
ことだったんですが、こうちゃんが体調不良で欠席となるとこれまた芋づる式に
夫婦のどちらかが欠席することになってしまいます。
結婚式、よっぽどの事情でない限り欠席はしたくないもの。

この1週間、こうちゃんの風邪が悪化しないよう祈り続けていましたが、
願いは通じたようで明日は全員で行けそうです。
良かったよ(涙)

何もわからないこうちゃんには申し訳ないけど、
明日も付き合ってね〜!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(15) | trackbacks(0)

初結婚式、無事(?)終わる

〜1歳3ヶ月25日〜

昨日、
こうちゃんの初結婚式出席という一大イベントが無事(?)に終了いたしました。



こうちゃんのご機嫌が式開始時に最高潮になるよう、
お昼寝を直前までさせるという計画も成功しました。

出かけるまではお昼寝はさせないで眠い状態にもっていく

電車の揺れで寝かしつけ、式場まで運ぶ

思惑どおり、最寄駅を出発してすぐ眠りにつきました。フフフ。

「やられた・・・ZZZ」

式場のある銀座に到着。
まだ夢の中です。

「銀ブラ・・・ZZZ」

そして、式場に着き、私は着替えたり受付を済ませたり・・・
その間、こうちゃんはぐっすり。

いよいよ挙式!という数分前に起きました。

何かあったときすぐ出られるように出口に一番近い席に座らせてもらいましたが
そんな必要もなく、とても静かに良い子にしてくれました。
しかもみんなが拍手するのにつられてパチパチなんてかわゆい一面も(デレデレ)

その後、披露宴会場へ。

こうちゃん、見慣れぬ環境に固まる。

「口がへの字です」

お気に入りのマウスに興味を示すも、無表情。

「ポチ(固)」

そしていよいよ、こうちゃんのお料理が!

「おお!」

食べられないものもありましたが、結構な量をパクパク食べました。

フランス料理界の巨匠・坂井宏行シェフが監修したお料理が出るという
こちらの式場。
このお子様プレートも巨匠の監修だろうか。
そんなことを思いながら、両脇の父母が味見。(というか横取り)
おいしかったです。ごちそうさま、こうちゃん。

その後、食べることにも持っていったおもちゃにも飽きてちょっとグズグズ。
さらに久々の人見知りを復活させてくれました。

幸せオーラ出まくりの新婦の抱っこもこんな渋い顔で拒否↓

「離せ〜」

私は出された自分のお料理は数分で一気にたいらげ、(そこはしっかり食べる)
こうちゃんを外に連れ出したり、
誰かがスピーチをしているとき(会場が静かなとき)は
こうちゃんの口に常に食べ物を運んで口を塞いで静かにさせたりと
あわただしい感じでした・・・・

でも、一緒に出席した超超超子供好きの友人が
「(人見知りで)泣いても良ければ散歩につれてってもいい?」
と救いの手を。

その間、メインディッシュのお肉をゆっくり堪能させてもらいました。
ありがとう〜

そんなこんなで
多少ぐずりはしたものの、静かにしなくてはならない場面では一度も迷惑を
かけることもなく結婚式は終了。

あー、良かったよ。

今度の土曜日、またこうちゃんも出席する結婚式があります。
さあ、どうなる?
今回の結婚式を振り返って、傾向と対策を考えねば。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)

初結婚式に向けて

〜1歳3ヶ月23日〜

明日は
いよいよこうちゃんが初めて結婚式に出席する日です。

以前にこうちゃんの衣装であるシャツ&パンツは購入していたのですが、
本日、新たなアイテムを追加すべく、
こうちゃん行きつけの一流子供用品店「西松屋」に行ってまいりました。

購入したもの

◆サスペンダー → 399円


◆Pコート → 499円(値下げ品)


◆くつ → 699円


これでバッチリです。


また、お世話グッズの準備も完了いたしました。

いつもは、私のメーク直しグッズ等々で埋め尽くされている
こちらのフォーマルサブバッグ↓


今回はこうちゃんグッズでいっぱいです(泣)


・ウェットティッシュ
・使い捨てスタイ
・ベビー麦茶(マグは入らなかったから携帯用)
・離乳食セット(こうちゃん用に料理は出るけど万が一食べられなかったときのため)
・おむつ&おむつ捨て袋
・おしりふき
・おもちゃ類
・おやつ
・くし
・ご祝儀袋

こんな感じでパンパンになりました。
さあ、私のメーク道具はどこに入れようか。

ちなみに、おもちゃ類は以下2点をチョイス。

◆マウス(本物)

「クリック!」


「スクロール!」

私の真似をして楽しんでいるのか、最近、ハマッてます。
きっと披露宴の最中も「クリック&スクロール」に夢中でおとなしく・・・
(してくれるといいが)

◆クレヨン&紙


定番中の定番
お絵かき(というほどのものでもないけど)で気を紛らわしていただきましょう。
テーブルクロスにまで書かないか目が離せないけど。


それから・・・
持って行くか迷ったんだけど・・

こうちゃん用のくし(コームって言う?)も忍ばせました。

薄毛族のこうちゃんに必要なのか?
手ぐしで十分じゃないのか?

なんて声も多く聞かれそうですが、一応、フォーマルだしね。ピシっと。


「薄毛とは失礼な・・・」


それでは、明日、楽しんできます!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)

インテリア三昧

〜1歳3ヶ月22日〜

また更新があいてしまいました。
すみません・・

ついに引越日が決まりました。
3月29日(日)!!
あと1ヶ月とちょっとです。

それに向けて我が家では「インテリア会議」が夜な夜な行われています。
新居のインテリアをどんな雰囲気にするか・・・

「子供がいる家庭らしくナチュラルでやわらかい感じがいい」
「いや、大人の好みでシックでダークな感じがいい」

などと、協議に協議を重ねた結果、両意見を融合させた
「ナチュラルシック」な感じに決定いたしました。

なんと安易な!
安易すぎてうまくいくか不安ですが、がんばります。

そして、こうちゃんを連れてのインテリアショップ巡りも同時に行われています。

アクタス → KEYUCA → 大塚家具 → イルムス
→ arflex → IKEA


「行けども行けどもインテリアショップ・・・」


「飽きた。寝る・・ZZZ」

まだまだインテリアショップ行脚は続きます・・・


久々にベビー休憩室情報↓↓
なさそであった!大塚家具(新宿店)

---<IDC大塚家具新宿店 ベビー休憩室>--------------------------------
5階にあります!

★授乳室★               ★おむつ替え台★

2席あり                 授乳室に隣接するトイレ内にあり

★おむつごみ箱★           ★ちびっこ便器★

捨てられるのはありがたい       これでちびっこも安心                

--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに
こちらの大塚家具では、超庶民のこうちゃんが「ご子息様」と呼ばれました。
心の中で大爆笑しながらも何だか悪くない気分。
よし、カーテンは大塚家具さんで!
うん、ダイニングテーブルも!

・・・やられた!
こういうことか!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(9) | trackbacks(0)

週末婚&週末パパ終わり

〜1歳3ヶ月12日〜

昨年10月より続いていた、ダンナの平日出張が先週金曜日で終わりとなりました。


「おつかれさ〜ん」

ダンナくん、また我が家に永住となります。(何か言い方へん?)
それに伴い、私のお気楽パラダイス生活も終了です。
ああ、さようなら(ToT)/~~~

いや、待てよ。

お正月あけてからは、何となくもの足りないような・・
なんというか、どんなに帰りが遅くとも一日に一回は家族全員で顔を合わせるほうが
いいんでないかとか考えてました。(こうちゃんは夜は寝てるから朝とか)

無いものねだりだろうか・・
またあのパラダイス生活が恋しくなるんだろうか(笑)

何にせよ、
ダンナくん、お疲れ様でした。
ホテル住まいは大変だったね。

そんなお疲れダンナが珍しく素敵なことを言い出しました。
「こうちゃんと2人で頑張ったから、新しいカメラを買ってあげる」
(あんまり頑張ってないけどね)

どうやら、出張中こうちゃんに会えない寂しさで良くこのブログを見ていたらしく、
写真がブレていたり何なりで、性能のいいやつを買えば?とのことであった。
いやいや、私の場合、8割がた腕の問題だ!弘法筆を選ばずってやつだ!!

でも、気持ちはありがたい。

ありがたいついでに、
カメラではなく、コッチ↓が欲しいって言ったらぶっ殺されるだろうか・・

iRobot 全自動掃除機 お掃除ロボット ルンバ530

やっぱりダメよね。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(20) | trackbacks(0)

ひきこもり

〜1歳3ヶ月9日〜

久々の更新ですみません。
ここのところ、こうちゃんが風邪気味で鼻水たれっぱなし。


呼吸が苦しいようで寝かしつけも手こずる(2〜3時間かかる)、すぐ起きるで
なかなかPCに向かう時間がとれず。。

ブログを書いていなかった先週の金曜からの出来事

◆1/30(金)
ご近所のSちゃんママ&Hくんママと遊ぶ

◆1/31(土)
春に引っ越すマンションの入居者顔合わせ会に行く
こうちゃんと同じ年頃のお子を持つパパママさんともお知り合いになれて
新生活が楽しみ!

◆2/1(日)
大学時代の友人とランチを楽しむ。
友人の活き活きとした話に刺激を受ける。
私もいろいろがんばろー!!ありがとー!

・・・こうちゃん、風邪をひく・・・

◆2/2(月)
ひきこもり

◆2/3(火)
ひきこもり

◆2/4(水)
ひきこもり

◆2/5(木)
ひきこもり

◆2/6(金)
ひきこもり

・・・なんと1週間ひきこもり(-.-)

熱はないにしろ、鼻水ダラダラ風邪菌たっぷりのこうちゃんを連れては
児童館にも行けないし、ママ友さんと遊ぶこともできず、
この1週間、家でじっとしてました。
(スーパーくらいには行ってたけど)

さすがに1週間もひきこもっていると精神が病んできました。
鼻タレでもなんのその、部屋をあらしまくるこうちゃんにイライラ。
初めて大声で怒ってしまいました。

いつもは寛大(だと思う?)な私の逆鱗に触れたこうちゃんのイタズラ↓


私のメイクポーチを荒らして、口紅をぐちゃぐちゃに。
そこらじゅう口紅だらけ。

なんか悲しくなって怒ってしまいましたが、
よく考えたら、放っておいた私が悪いし、口紅くらいどうってことない・・・・



ほら、良く見るとチューリップみたいでかわいいし。
なんだか笑えてきました(-.-)

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(22) | trackbacks(0)

1歳3ヶ月!

〜1歳3ヶ月1日〜

昨日、1歳3ヶ月となりました!

私は、健診のときなどにしか身体測定をしに行かない横着な母ですが、
今日はめずらしく児童館の身体測定会に行ってきました。


「どういう風の吹き回し?」   →たまたま気が向いた

☆体重8400
☆身長72.8

そして
この「横着グラフ」にも新たなデータが追加されました。
(こまめに計っていて折れ線グラフがすごくカクカクしているママさんに敬礼(-(エ)-)ゞ)


相変わらず底辺野郎ですが、
最近食べる量も増えてきているので今後に期待。

さて、最近のスペック

◆「ママ」とはっきり言うようになった。 
 ・私がうっかりうたた寝をしていたときのこと、耳元で「ママ」と言われ起こされた
 ・入浴時、私が先に体を洗って脱衣所で待っていてもらうとき「ママ」と叫ぶ 
 以上のことから、「ママ」=「私」と認識しているのかと思いきや、
 オムツ替えをしているダンナに向かって「ママ」と言ったりして
 私をひどくがっかりさせる。
 「ママ」=「世話人」?
  
◆うっすら見えていただけの奥歯がメキメキ生えてきた 
 なのに相変わらずリンゴ食べられない(噛めない)
 口の中で原型をとどめたまま残っている。
 なぜだ!

◆「アシスト無しセルフ飲み」ができるようになった 
 「アシスト有りセルフ飲み」 
 ・・・マグのストローを口に入れて持たせてあげると、そのままの状態で飲む

 から
 「アシスト無しセルフ飲み」
 ・・・置いてあるマグを自ら持って飲む

 に昇格

今でこそ、マグを持ってストローをチューの一連の作業がスムーズになりましたが、
ちょっと前までは、


「ストローはどこだ!」 口の端に突っかかっている 


「どこだ!」 マグの淵をくわえている


「あった!」

とストローにたどり着くまで時間がかかっていました。
成長!

◆ついに手押し車を押して歩けるようになった
 →近日映像公開予定(多分) 

◆つかまり立ちからハイハイに移行できるようになった
 →近日映像公開予定(多分)


1歳3ヶ月半ばくらいに、1歳児健診の再々健診が控えております。
ノルマは「ひとりタッチ」
さあ、どうなる?こうちゃん!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳3ヶ月 | comments(23) | trackbacks(0)

雪山デビュー(後編)

〜1歳2ヶ月30日〜

こうちゃん雪山2日目のレポートです!!


前日、ソリで撃沈したこうちゃん、、
2日目は軽めな雪遊びから始めました。。

◆かまくら◆
ちびっこゲレンデにかまくらがありました!!
ちびっこ達が嬉しそうに出たり入ったり♪

こうちゃんもそろそろ雪に慣れただろうし、
ハイハイしてかまくらに入っていくかなあ!
と雪の上に置いてみましたが、だめでした。

ハイハイは封印続行中。
かまくら前で静止。

「わしはここを動かん!!」

なので、ダンナがこうちゃんをかまくら内に連れていくことに。
入口が小さくて抱っこしながらだと入れなかったので、引きずって中へ・・


ダンナよ、何故「仰向け」でなく「うつ伏せ」で引きずるのだ。
顔が雪まみれになって、そりゃ号泣だろうよ。

その後、泣きやんだけど相変わらず静止。
こうちゃ〜ん、かまくらだよ〜
た、楽しくないですか〜〜??

「可もなく不可もなく」


◆雪だるま◆
かまくらもあまりお気に召さなかったようなので、
雪だるまを作ってあげることにしました。
が!
この日の雪質、かなり固くてガッチガチ。
作れませんでした。
なので、どなたかが前日にでも作ったであろう雪だるまを拝借。
つかまり立ちするかなあとトライさせましたが、ムリでした。
そして、巨大な雪の塊におびえまくり。

「こわい〜」


◆スノーラフティング◆
雪だるまも撃沈、お次はこれに期待。

スノーモービルがゴムボートを引いて走る、その名もスノーラフティング!!

こうちゃん、
ブロロロロ!!というエンジン音に泣いてましたが、走りだすと静かに。


「ゆけ〜!!」

なかなか楽しんでくれているようです。


景色もきれい〜。気持ちいい〜。

広いところに来ると、運転手さんが熟練の技でゴムボートを左右に振ったり、
ぐるぐる回したり・・・
出発するときに
「赤ちゃんが乗ってるから控えめにしとくね〜」
なんて言ってたのに結構振られてスリリング。


「わあああああ!!」 ←うちこの叫び
※振られ中。写真が上手く撮れず斜めった

初めて乗りましたがこれは結構楽しい!!
また乗りたい!!
こうちゃんが、というより私が楽しんでました。


まだまだいきます。

◆スノーチュービング◆
このタイヤ状のチューブに乗って斜面を滑り落ちるもの。
こうちゃん、またスタート地点へと運ばれていきます。

「嫌な予感・・・」

前日のソリの恐怖が頭をよぎっているようです。

こうちゃんをしっかり抱っこして、

「予感的中・・」

勢い良く滑り落ちる・・・



でも、ソリと違って、振動も少なくなめらかに滑るからか、
こうちゃん、泣きませんでした。

ただ、放心状態に・・

「・・・・・・・・」

この後も滑っては登ってを繰り返し・・
こうちゃん、恐怖で心を閉ざしたのか、突然寝ました。
本当に突然でびっくり。


「私は無になります・・・」

お疲れさま、こうちゃん・・・
ウェアをそーっと脱がし、ベビーカーをベッドにしてぐっすり眠っていただきました。

「Zzz・・・」

ベビーカー、持っていって大正解。

以上、こうちゃんの雪遊び終わり〜。

その後は少しだけ、ダンナと交代で滑り(ボード)に行き、
お疲れのこうちゃんのことを考え、早めの帰路につきました。


こうちゃんにとっては、雪山デビューは早かったかな?
でも、
普段は見ることができない景色や、あまり味わうことのない雪の冷たさ等など・・・
いろんな刺激を受けるのは良いこと!という結論に至りました。(むりやり?)
きっと、来年はもっと楽しめるんだろうね。
来年また行こうね!

そして、私達大人にとって・・・
子がいない頃は、雪山に行ったらボード!
滑って滑りまくってな感じでしたが、今回はそうもいかず・・・
でも、
スノーラフティングやスノーチュービングなど、今まで知らなかった遊びができて、
本当に楽しかったです。こうちゃんのおかげです。
子がいると制限されることも多いけど、プラスになることも多いものです。

なんて、いろいろ考えさせられた雪山1泊の旅でした。

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳2ヶ月 | comments(21) | trackbacks(0)

雪山デビュー(前編)

〜1歳2ヶ月29日〜

無事に雪山から帰ってきました!

私達が行ったスキー場は水上高原スキーリゾートというところ。
ゲレンデすぐの水上高原ホテル200に1泊し、ゆったりと楽しんでまいりました。

それでは、
こうちゃんの雪山1日目のレポートです!!

まずはちびっこゲレンデに行きました。

ちびっこが元気にはしゃぎまわっていました。

一方、まだハイハイ選手のこうちゃん、雪に座るのみ。
不安からかお得意のハイハイも封印中の模様です。

「ここはどこだね?」

そして、少し雪に慣れた?ところでソリ遊び開始。

スタート地点までこうちゃんを運び、

「どこに連れて行いくのかね?」

滑り落ちる。


こうちゃん、あまりにびっくりしたか号泣。
さすがに怖かったね〜

「うぎゃーー!!」

それでも懲りずに再度挑戦(鬼)
またスタート地点まで運ばれていきました。

「やーめーてーー」

早くもトラウマになったか、スタート地点に立っただけで号泣(泣)


そんなこうちゃんをよそに容赦なくスタート(鬼)



「もういや・・・」

こうちゃん、雪山に来て笑ったのは一度のみ。
この「高い高い」をしてあげたときだけ。

「きゃはは♪」

それ以外はこんな顔ばっかり↓

「寒い、冷たい、怖い、もういやだ・・・」

なので早々とランチ休憩をとることに・・・

「おお。メシだメシだ」

こうちゃんのメニューはお子様カレーセット。
雪山での表情から一転、ご機嫌♪
モリモリ食べました!


ランチの後は
こうちゃんを託児所(キッズクラブ スキップ)へ預けました。

こうちゃんを誰かに預けて夫婦だけでどこかに・・
というのは初めての体験です。。
人見知りこうちゃん、大丈夫かなあと
後ろ髪引かれるようにこうちゃんの元を去りました。


「どこへでも行くがいい」

パパママと離れることを覚悟したのか振り返らず。
(ただオモチャに夢中だっただけ?)

その後、こうちゃんを心配しつつ、夫婦で楽しくシュプールを描きました。
うーん。2年ぶり。

そして、3時間半後、お迎えに・・・
扉を開けた瞬間、
保育士さんにおんぶされたご機嫌なこうちゃんの姿が飛び込んできました。
が、
私達の顔を見た瞬間、号泣。

あーー。
ごめんね〜!
でもおかげで楽しめたわ〜!

保育士さん曰く
「全然泣かずに良い子にしてましたよ〜」

え?
あの人見知りこうちゃんが!?


↑様子:全く泣くことなく、よくボールやつみ木で遊んでいました。
    おやつの頃には眠くなりメソメソ、抱っこで入眠しました。


すごい!
びっくり!
私とダンナ以外にはすごい人見知りするはずなのに全く泣かなかったなんて!
しかも、他人様の抱っこで入眠とは!!

やっぱりプロはすごいな〜
そして、親の知らないところで子供はどんどん育っていくと実感。
良い経験をしました。


その後は、ホテルロビーの暖炉前にて
ロッキングチェアに揺られながらおくつろぎいただきました。

「いやー、今日は疲れたよ・・」

こんな感じで雪山1日目は終了。
明日はソリ以外の雪遊びで楽しもうね〜!

雪山デビュー(後編)に続く!!

              

参加トラコミュはコチラ → 『2007年生まれのベビちゃん集まれ!
                『男の子のママ・パパ集まれ!

ランキング頑張ってます → にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                 よろしければ応援ポチお願いします!

              
1歳2ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)